大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

お肌と髪の乾燥、毎日どんなケアをしてますか?

2013-12-12 14:05:17 | 今月のゆるりり教室

*お肌と髪の乾燥、毎日どんなケアをしてますか?



こんにちは、ゆるりりナチュラルライフの溝口です*今日の新潟市はみぞれや粉雪がチラチラ。今年も雪山に遊びに行きたいな~っとちょっとワクワクもしてきます。

寒い季節は、体の温め、免疫力アップが元気に過ごすのに大事になりますね。そして、女性はお肌や髪の乾燥も気になるところ。

今月の教室は、髪とお肌の乾燥をケアする二品と、さらにクレイパックをセットしました*

 

こちらは冬用の「お肌しっとりナイトジェル」(50g)。プルプルです。私もこの季節は肌がとても乾燥します。これを化粧水とクリームの間に入れたしっとりケアで、粉ふきのお悩みが解消されています*

まずは自分の肌にいいものを与えてあげよう、、というところからいつも試作が始まりますので、お肌に負担が少なく、優しく、自然治癒力を高めてくれる。そんな天然成分を色々と試し選んで行きます。

今回は「冬の保湿」がテーマ。アルガンオイル、海藻エキス、米ぬか由来セラミド、ハーブエキス、ローズウオーター、エッセンシャルオイル、ハーブエキスを配合したオリジナルブレンド。

他に、水分と油分のバランス回復、毛穴、肌の引き締め、紫外線からのダメージ、傷んだ肌の回復を促す、お肌を軟らかく保つ、つやを与える、くすみ予防、アンチエイジングなどが期待できます。アイジェルにも。



こちらは「美容液入りヘアーミスト」(50ml)。髪も空気で乾燥がすすむと、静電気パチパチ、ぱさぱさに毛先が広がってきたり、、と可哀想な事になったりしますよね。


髪を乾燥や静電気から守って、艶をあたえ、さらさら、ふわふわにしてくれるヘアミスト、で、さらにお肌に優しいものが欲しい!ということで、こちらも出来上がりました*

王道の椿油、美容液成分のヒアルロン酸、海藻エキス、サトウ大根エキス、クエン酸をオリジナルに配合しました。髪を洗った後、ドライヤー前にスプレーして揉みこみ、ドライヤーの熱からも守ります。 

使用後は毛先まで手触りつるりんで、さすが美容液のパワーだな~という実感です。もっと早く作れば良かった!



さいごは、こちらお持ち帰りのガスールという粘土です。お水に溶かすと、マイナスイオンの発生や、遠赤外線効果で血行を促します。さらに、ミネラルがお肌に入り、水分を保持させみずみずしく保たせたり、皮膚の古い角質をはがして、つるつるにし、キレイなお肌の再生を促すというもの。

頭皮でも、お顔でも、マイルドなクレイなのでどちらにも使えます。全身用にお風呂に入れてもよし。5~6回分のパックと、薬局で売っている精製水をおつけします*

一年間がんばってくれた自分へのごほうび!のホームナチュラルケアを、ぜひ楽しんで下さい。

・日時/ プライベート制、お日にち、お時間はご相談下さい。

・場所/ 「アキュレット」新潟市東区上木戸1-6-6   TEL (025)273-1735 

・参加費/3800円(材料費、製作物はお持ち帰り、レシピ、ハーブティー、お菓子付き)

・講師/ ゆるりりナチュラルライフ 溝口美代子(ITECアロマセラピスト)

・お問い合わせ/お申し込み ゆるりり(溝口)
☆mail: whiteclober@samba.ocn.ne.jp  (ご名字、希望日、ご質問等をご記入下さい)

・会場地図/  何かありましたら上記携帯まで、お電話下さい*

 



 
 

 

アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

「ゆるりりナチュラルライフ」
 

<mail> whiteclober@samba.ocn.ne.jp 

 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿