大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

自分の豊かさ♡はちゃんとある

2018-01-10 09:35:33 | 心のセルフケア

・自分の豊かさ♡はちゃんとある

 

 

みなさま、おはようございま〜す!ゆるりり溝口です

 

今朝のBGMは椎名林檎さんの「有り余る富」。

大好きな曲で、特に歌詞の中の

 

<もしも誰かが君の何かを盗んだとして 

それは くだらないものだよ 返してもらうまでもないはず

なぜなら 価値は命に従って付いてる ほらね 君には富があふれてる>

 

このフレーズ何度聴いてもぐっときます。

 

富って目に見える、手元にあるお金のことだけじゃなくて

その人がただ存在するだけで、無限の、豊かで価値のある存在なんだよ、ってメッセージが素敵

 

「私なんて価値のない人間だ」って思い込みは猛毒で、人生の不具合を引き寄せるし、

 

「私は存在するだけですでに価値がある」って思い込みは、花園につれていってくれるし、

 

どっちを選ぶのも自由。

 

私は、元々前者のネガティブ出身だったので、

相当その不快さをごまかしてながらガマンして生きてたけど

 

歳を重ねるうちに目盛りを振り切った反動で「もう辛いのはいやじゃ〜!!」って

正直な想いがやっと溢れて、その反対に振り子の針が動き出しました。

 

そんな感じでも、今こうしてやってられるから、

その溜めに溜めてからアップダウンするジェットコースター感こそが

実は大好物だったのかもしれないね〜(そこはドM笑)。

 

それなら、安心していっぱトライ&エラーしてみればいい。

いっぱい失敗して、好きなことを見極めていけばいい。

 

どんなに何かが怖くても、ほんとはどこかで

「最後はどうせ大丈夫にしかならない」「自分の価値も豊かさも、元々備わってて減らない」って事を、

みんな知ってるんだと思うんですよね。

 

さ〜て、今日はまだまだやりたいことがてんこ盛りの一日になりそうです!

みなさまも楽しい一日をお過ごし下さいね

 

 

<今月のゆるりりの講座、イベントお知らせ♪>


「1月ナチュラルクッキングの会/新年だからデトックス&開運パワーフードの女子会メニュー」

 ハーブや食材のパワーなど、「食べるセルフケア」を楽しくつくりながら学びましょう!

 

 

<menu>

☆たっぷりパクチーでデトックス!/アジアン鍋

☆美肌作りに/洋ナシと生ハムとピスタチオのオードブル

☆血液サラサラパワーに/茶ソバと塩カボスピールのサラダ

☆ベリー入り♡/スパークリングワイン風ドリンク

☆あっためながらダイエットにも♪/ローズマリー風味のホットスパイスティー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

☆日時/1月24日(水)10:00~13:30ころ

☆会場/「インザプライム」新潟市北区太夫浜4023-178(Pあり)

☆持ち物/エプロン、おてふき

☆参加費&材料費/3000円

☆お申し込み、お問い合わせ/ ゆるりりナチュラルライフ 溝口までお願いします。
 ☆☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

☆お申し込み締め切り/  1/22まで。<残席2名>先着順になります。 
 

 詳細ページはこちらです→http://blog.goo.ne.jp/herbcheese/e/dd701ff7f8bc04d09b50de0d0a04e136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 





 

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿