GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

雪の北海道

2016-04-30 12:19:08 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。



昨日は雪が降りました。
寒いです、気温2℃ 

夏タイヤへの交換はまだ先のようです。
こういうの…もう慣れました。(笑)


さて、ぶらっと山の中へ兵長の有害駆除のお供です。
シカは4頭発見も木が邪魔をして撃てず…。


私はというと珍しいトラツグミを見ました。


つがいで仲良く林道を歩いていました。


アオジもたくさん見られそろそろ夏鳥の季節到来。


こちらはアカハラ


エゾライチョウは猟期が終わると出てきます。
この子は雪が降る前に見かけました。


なんだかな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタミフクジュソウ | トップ | 花の季節到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は広い・・・ (じゃん)
2016-05-07 21:46:25
雪かぁ。
こちらはもう裸で泳げそうなくらいの陽気です(笑)♪
返信する
暑いU+2600U+1F635U+1F4A6 (小隊長)
2016-05-08 14:37:56
じゃん さん

今日なんか20℃ですよ。
北海道の20℃は暑いです。
あと半年でまた雪…(T_T)
返信する

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事