GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

花の季節到来

2016-05-26 11:54:26 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。



寒暖の差が激しい十勝です。

35℃→20℃→11度→20℃

毎日こんな感じです。

でもこれから爆発的に花が開花していきます。
近くの公園もこんな感じ

オオバナノエンレイソウ


ニリンソウ


エゾタチツボスミレ


エゾリスさん


センダイムシクイさん


サクラソウ


マイズルソウ


花の季節が短いのでみんな急いで咲かせていますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の北海道 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (じゃん)
2016-05-31 02:26:50
先日30℃まで上がりました~。
庭の雑草との格闘で大変です。。。
返信する
今年は… (小隊長)
2016-05-31 11:05:05
じゃん さん

今週は20℃を下回る十勝です。
でもエゾハルゼミが鳴き出して寒いのに暑苦しいです。今年は猛暑らしいのでお互いバテないよう頑張りましょう。(若くない
返信する

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事