GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

実がなりました。ちょこっとだけ・・・

2013-07-12 21:33:46 | 日々雑感
小隊長(妻)です。


連日30度越えの十勝です。
でも、夕方には20度以下になるので快適ですね。

甲州では39度越えなのだとか、大変なご苦労でしょうね。
是非、夏休みには涼しい北海道へお越しください。
朝晩は涼しいですから。


さて、雑草生い茂る庭の端に今年植えたハスカップの木


少しだけど実がなっていました。
2センチくらいかな~。
ハスカップの実がこんなに小さいなんてね。
可愛いです。
一粒食べたら甘酸っぱくて美味しいです。

こちらはラズベリー。


そしてグズベリー。
実が赤くなってきました。


まだまだ少ないのですがたくさん採れると良いですね。




おまけ ↓


最近、こんなの取りました。(笑)
いただいたバッチ

仕事がらあってもいいかな~と。
お勉強したのは20歳のときに車の運転免許を取った時以来ですね。
午前10時~午後3時頃まで、ほぼ1日がかりでした。

会場が寒かったので兵長にカーディガンを届けてもらったのですが、有害駆除中だったので迷彩ツナギに腕章を付けて登場。
もちろん猟用車。
他の受験者さんには異様な姿でしたね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッチャ | トップ | 野付半島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーゼ)
2013-07-13 03:01:54
始めまして、こんばんは。

いつも読ませていただいています。
で、質問なのですが狩猟中の服装は迷彩服だけでしょうか?
オレンジ色のベストは着用しますか?
知人がベストを着用しないで猟をしたら、銃による事故があったとき、
ベストを着ていないと保険が下りないと聞いたのですが。
ベストは猟友会から支給されるとのことですがどうなのでしょうか?
返信する
ご質問について (小隊長)
2013-07-13 20:48:35
ボーゼ さん

いつもありがとうございます。

狩猟中の服装は、ツナギに赤やオレンジのベストを着ています。

猟友会からいただくオレンジベストは、有害駆除の時におもに着ていますね。

ハンターがパトロールしていますよ~と示すのに分かりやすいですしね。
ただ、強制ではないようです。

派手なカラーを着るようにはしています。

今回の場合、一般の人が多くいる会場ですから、オレンジベストを脱いでなるべく目立たないように配慮しています。

着用していなかったら保険が下りないという噂は聞きますが、本当のところはよくわかりません。

いずれにしてもルールが厳しい世界ですから、皆さんきちんとされていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事