GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

野付半島

2013-07-17 13:55:49 | 北海道の話
小隊長(妻)です。


先日、野付半島まで行ってきました。



細い半島なのでなんだか怖いですね。

まるで海の上を走っているような感じです。
ここからの眺めは天気が良いと国後島が見えますが、この日は薄っすらと見える程度でした。


こんな碑も・・・


ここはトドワラが有名らしく、半島の浸食によって立ち枯れてしまい今では倒れているそうです。


これはナラの木で、ナラワラと言うそうです。
立ち枯れてますね。

海岸にはオジロワシかオオワシの幼鳥もいました。




寒くなったらまた行きたい場所です。


野鳥も原生花園の花も海の生物も見られる素晴らしい場所でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がなりました。ちょこっと... | トップ | 霧多布岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の話」カテゴリの最新記事