GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

エゾシマリス

2013-05-13 14:50:28 | 野鳥・花・生き物
小隊長(妻)です。


昨日の山菜採りの帰り道、山でエゾシマリスに出会いました。
可愛いですね。

シベリアシマリスの亜種だそうです。
初めて見ました。

アップ


山の神様ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い春 | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾシマリス (kairo(草石))
2013-05-14 22:00:13
シマリスは山の中に行くと多く見られますね。山奥の林道を走ると、横切るのがほぼ全てシマリスに。
生息条件と生態が掴みきれて無い性か、私も偶然にしか見つけられないですね。意図的に見つけられる様になりたいもんです。
返信する
可愛い (小隊長)
2013-05-15 20:59:21
kairo(草石) さん

そう、車の前に飛び出してきて驚きました。
初めて見ましたね~。

モモンガもいつか見てみていものです。

>意図的に見つけられる様になりたいもんです。

見つけられたら教えてください。
返信する

コメントを投稿

野鳥・花・生き物」カテゴリの最新記事