へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

奈良きたまちWEEKが開催されます!

2014-05-24 | 奈良ばなし
へいはちのお店の最寄り駅でもあります
「近鉄奈良駅」の北側を中心にした地域
通称「きたまち」
と呼ばれる一帯で開催されるイベント

「奈良きたまちweek」

が今年も来週月曜日(26日)から始まるそうです\(^O^)/

Kitamachi



奈良女子大学を中心とした歴史のある文教エリア
(へいはちが勝手に思ってます、ははは)
は、近年「奈良きたまち」と呼ばれるようになっています。

そんな「きたまち」エリア一帯で
期間中様々なイベントが開催されるとか。
よくぞここまで参加店を集められたな~
とびっくりしているへいはちなのであります。

ちょうど6月1日からは
逆に近鉄奈良駅から南側、
いわゆる「ならまちエリア」でも

にゃらまち猫まつり

が開催予定となっておりまして、
一日中ウロウロ、ウロウロすることができますよ。

ご興味がございましたら是非奈良の街へ
遊びにいらしてくださいね(^_^)/

なお「奈良きたまちweek」についての
アクセスや詳しいイベント内容につきましては
以下のサイトを御参照くださいm(_ _)m

http://kitamachiweek.com

※なんかね、
マイ古墳ケーキを作ろう!とかね、良し良し吉野とかね、山添村がやってきたとかね、洞川カフェとかね、へいはちが気になるイベントもいろいろあるわけですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダヤンの扇子! | トップ | ダヤンの水出し紅茶! »
最新の画像もっと見る

奈良ばなし」カテゴリの最新記事