へいはちさんのブログ

ダヤングッズや奈良Tグッズを販売している奈良のお店「ベセル」の店長へいはちが商品情報や地域情報をお知らせします!

近所の猫カフェさん!

2013-04-11 | ねこばなし

へいはちのお店は近鉄奈良駅の近く「ならまち」へと続く商店街の中にあるのですが、その「ならまち」では最近「にゃらまち」ともじってイベントなどが開催されています(^_^)いや、へいはちんところも参加しているんですけど、ははは。

さてそんなへいはちのお店のご近所にも
「猫カフェ」が数件あるんです。
と言うことで、猫好きさんもたくさんご覧になっていると思いますのでそのご紹介をさせていただこうかと思います。



□まずは「ならまち」の老舗猫カフェ
「寧估庵」さん

ならまちの中心近くで営業されているんですが、
なにせならまちの古民家を改装したレトロな猫カフェで、十数匹の猫ちゃんから歓迎を受けることができます、ははは。
テレビや雑誌からも多数取材されておられ、なかなかご繁昌されておられますので、行かれる方は御予約された方が無難かな~と思います。
ちなみにあの写真家の岩合さんもいらっしゃってましたよ(^_^)

詳細はこちらから↓
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001648/dtlrvwlst/1172538/



□最近猿沢池の近くにオープンされました
「猫・bar・カフェ」さん

なんと、奈良では有名な芸姑さんがされている猫カフェなんですよ!
猫付きが高じてとうとうカフェまで作られてしまいました(^_^)
またこちらではビールもいただけるという魅力的なお店なんであります。
ちなみにダヤングッズもちょこちょこあったりして!

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/neco-bar-cafe/



□新大宮駅が最寄りの
「ひなたぼっこ」さん

へいはちのお店がある近鉄奈良駅の1つ手前
「近鉄・新大宮駅」から歩いて5~6分のところにある
猫カフェ「ひなたぼっこ」さん。
10匹以上の猫ちゃんがお出迎えしてくれるのですが、子猫が多いと評判なお店です。(すぐに大きくなるので今はどうなんでしょう、ははは)
サイトには猫ちゃんの紹介もありますよ(^_^)

詳細はこちら↓
http://www.nara-hinatabokko.com/



猫好きのみなさま、
奈良に来られましたら是非猫カフェへもどうぞ!
ついでに
猫雑貨もほしくなったら、へいはちんところへもどうぞ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30thシルバーネックレス... | トップ | WFヘルメット! »
最新の画像もっと見る

ねこばなし」カテゴリの最新記事