感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市中区の住宅で軒裏修繕工事も明日から本格的に始動

2017-05-11 23:52:43 | 住宅修理・修繕工事物語
今日も天候に恵まれた岡山、倉敷の空模様。

家づくりの現場の方は昨日と変わらず、どの現場も着々と工事が進行している様子。

今朝は「まっちゃん」と合流して今月より工事が着工する住宅リノベーション工事現場のご近隣さんへの工事のご挨拶へ伺ってまいりました。

今回は夏くらいまでの工期で進めていくリノベーション計画、先ずは暮らす人と共にひとつづつ作り上げていく物語になるように・・・

そして竣工の時を皆が笑顔でむかえれるようにと懸命に進めて参ります。

その中では工事車両の進入や音などでご近隣の方にはご迷惑をおかけするケースも多々あると思い事前にご挨拶に上がってきました。

ご近隣の方も良い人ばかりでこうした地域で工事ができる事に感謝、感謝。

午後からは倉敷市玉島上成での住宅リフォーム現場の方へお伺いして工事の進行具合や今後の計画についての確認にお伺い。

工事の方は順調に進んでおりますが、色々とお客様の要望もあり追加変更なども起きている様子に先が見えにくい状態。

時間はかかってしまいますが、それでもお客様にとっては何度もあるリフォーム工事ではないだけに出来るだけ要望をかなえていきたいと思います。

倉敷市鳥羽でのリフォーム現場の方は「しんちゃん」たちが順調に作業を進めてくれており、此方は特に何も問題なく予定通りに作業が進行。

連休明けの最初の一週間ともあり、家づくりの作業の方も軌道に乗れた現場もあれば・・・

またまだエンジンがかからない現場もありますが、先ずは一歩を大切に前へ前へと前進していきましょう。

写真は明日から本格的に工事がスタートする岡山市中区の住宅での軒裏修繕工事現場。

こちらは屋外での作業が続くこともあり天候との勝負になりそうですができる事から一歩づつ進めていきますので宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿