感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区当新田の住宅リノベーション現場も順調に進行中

2017-12-13 18:34:30 | 住宅リフォーム工事物語
今日も寒い一日となった岡山、倉敷。

それでも現場の方は今日も職人さんたちの気迫に熱い「ものづくり」が行われています。

私は今日は「まっちゃん」と二人で現場巡りの一日。

午前中に岡山市中区中納言町でのリノベーション現場で竣工前の社内検査を実施。

信頼できる建築職人さんたちが施工してくれた案件ともあり、特に不具合などもなく簡易な調整などが指摘として挙がった程度。

これ等も早々に対応してくれるようで無事に竣工の日をむかえれそうな予定。

その後は工事が進む岡山市南区当新田の住宅リノベーション工事現場へ立ち寄り工事の進行を確認。

此方では大工の「ヒロちゃん」と「西さん」がふたりでの内装造作。

工事も順調に進行しているようでして此方も特に問題なく作業が進んでいきそうです。

午後からは倉敷市玉島方面でお世話になっている平田工務店さんと合流して工事計画の案件を2件。

工事中の現場を1件、週末から工事に取りかかる現場1件の下見を行ってきました。

先日までがなかなか時間が取れずに「まっちゃん」に任せっきりとなっていた案件ではありますが、私の方も少しフォローできる時間を利用しての現場の視察旅となった本日。

仲間たちのおかげで順調に工事が進行している様子、着工前の段取りなども順次行われている様子にひと安心。

明日は少しばかり事務仕事の方へ力を入れておこうと思っておりますが皆さんのご協力、引き続きよろしくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->
コメント