活動の日々

自閉症スペクトラム関連を中心とした、対外的な活動を綴っていきます。

11月10日あさお福祉まつりを終えて~舞台裏も交えて~

2019-11-11 | 就労訓練・がじゅまる工房
当ブログをご覧いただきありがとうございます。尾串光康です。


とりあえず、言葉は無粋。写真をご覧ください。マジで泣いた!!!


当日(あさお福祉まつり)



がじゅまるのコーヒーゼリー。紅茶ゼリーもあるよ。糖質ゼロ。



生活介護事業所のかがやきさんが、ゼリーの器とシールを用意してくれ、一緒に作りました。それを販売してくださっています。



かがやきさんの店員です。彼のおかげで飛ぶように売れていました。私が13:00頃に行っていますが、その直後コーヒーゼリーは売り切れました。



買ってくださった方々ありがとうございました。



これは俺(笑)でかい声でうまいうまい言ったら注目の的で、その声に反応して数名の方が購入してくれました(笑)さすがイケメン…すみません(笑)



私の教え子(笑)イケメンでしょ?一緒に遊びに行きましたわい。




舞台裏(前日)



2年の訓練の集大成。2年は伊達じゃないぜ?親も良く頑張ってくれた。



ガチで作ってるで!俺よりうまい!!!



デデーン!!!2時間ちょいで、半分ジョブコーチ。半分教え子!!!完璧!!!




無理だと言われていたこと、重度自閉症者をはじめとする発達障がいの方の「就労」も実現!!!正式に狼煙上げたで!!!働けるよ!!!




と、言う話を14日(木)稲田小学校で話してきます。




今週はこの辺で。


それでは、また来週に。




こちらもぜひご覧くださいね。
一般社団法人てんとうむし FACEBOOK

最新の画像もっと見る