私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

OB会 & 城井谷ドライブ

2014年10月27日 19時38分24秒 | 心と体と日々の暮らし
H26 (2014) 10.25 ~ 26  JSDFWのOB会に、私は参加しないけどくっついて (^^ゞ 行って来た  
  
眼科受診のあと時間がたっぷりあったので、毎年OB会の会場になる旅館の女将さんから聞いていた喫茶店 Aroma coffee に行って来た。
去年宿泊したときに飲ませて貰ってとても美味しかったのだ。papaはコロンビア、私はスペシャルブレンドをたのんだ。
サイホンで入れるお店で、フラスコのお湯が沸騰しコポコポという感じで上の漏斗に移動して行く様子を珈琲の香りと一緒に楽しんだ。
~~■P o(´・∀・` ) おいしかった~ 新しく買ったコーヒーメーカーが美味しくないからことのほか美味しかった (ρ_;)
papaは独身の頃サイホンでコーヒーを飲んでいたから、プロのご主人に淹れ方のコツを聞いたりしていた。私もいつかサイホンで淹れたいな。
週替わりで豆が20%offになると言う、今週のお買い得のキリマンブレンドを100g お買い上げ (^^)b 

コーヒーを飲んだ後もOB会まで時間があったので城井谷のどん詰まりまでドライブして来た
城井谷は黒田考高・長政親子によって謀殺された宇都宮鎮房・宇都宮一族の城、城井城 があった谷だ。
OB会の翌日もう一度城井谷をドライブし、城井城址の途中まで登ってみた。そしてドライブしてみたかった求菩提に抜ける道を通って帰った。
この道は日光の いろは坂 みたいにカーブの多い道で、17/28(28分の17)ってふうにカーブに標識が立っていた。
とても気持ちがよかった。もう少し紅葉がすすむともっと素敵になるな~ また走ってもらおうっと (@^▽^@)

    
天然の要塞、難攻不落といわれた城井城の表門
   
表門をくぐると結構な岩場の坂・・・足下は滑りやすくて恐々だった~ 下りは特に恐々で、もう若くないなぁと年を感じた (;^_^A
  

  
多くは植林された杉の木なんだけど、もののけ姫 の森を思わせる苔むした雰囲気のあるところだった。

PCに取り込んでみて気がついた・・・ん?これなんだか~?
見る人が見たらそう見るかもしれないチョコッとアニメチックなエロティックな岩・・・私そう見た人 σ( *' ν `*)❤
    
どん詰まりの少し手前にある 牧の原キャンプ場
  
まるで新緑の季節に来たかと思うような楓…先っぽが少~し紅葉していた。 水の透明度が抜群だった (*´˘`*) キレイ ~

なんちゃって いろは坂 (^m^ゞを走って求菩提山の麓に出た。

ここから先の家までの道は通り慣れた道だけど楽しい♪
お蕎麦を食べようと 太平楽 に寄ったらお目当てのお店がこの日はやってなくてpapaガッカリ
で、次は私のお目当ての カフェ・ファディ に行った。学習会のお仲間から割引券を貰っていたから、行ってみたかったのだわ~
ここはセルフサービスのお店で、丁度淹れたてのコーヒーを飲めたオイシイ~ ササミの梅しそ巻き も揚げたて熱々で美味しかった
この後は一路我が家へまっしぐら~



家に帰ってみたら、家を出る時はまだ咲いていなかったガーベラが綺麗に咲いてて大感激♪
次男が敬老の日に祖母に贈った花だ *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

プチ旅行は最後まで楽しかった (^人^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (こじはは)
2014-10-28 13:11:41
雰囲気のある、いい感じの喫茶店ですね
最近は、スタ○や、TUL○Yやらチェーン店のコーヒー店が増え、ましてやコンビニで美味しいコーヒーも飲めますが、こんな雰囲気の喫茶店では、時間がのんびりと過ぎてそうですね
papaさん、しっかりなじんでますね

エロい岩、純真な私には?????でしたが・・・・・・
じっくりゆっくり、いろんな角度から見たら、はるさんが言いたいことが、なんとなくわかった気がします

二日間の、プチ旅行、私も行った気になりました
ありがとうございました
返信する
こじははさん (はる)
2014-10-28 15:45:12
本当に最近は手軽においしいコーヒーが飲めますよね~
おいしさに見合わない低価格だと思うし、 嬉しいですよね。
私もこんなことでもなければ、コーヒーを飲むために喫茶店に入るなんて懐を気にして入れません (^m^ゞ
いい時間でした

そうか~ じゅ、純真なこじははさんにはピーンと来ませんでしたか~
もう一人分かりそうな期待の星がいるにはいるけど、ぶりっ子しちゃうかもしれないな~
でもね、なんとなくわかった気でピンポーン♪ですよ、きっと (^m^)v

行った気になって貰えてよかった (^^)








返信する
城井谷 (ちゃらんぽらん亀)
2014-10-29 06:02:29
いや~亀もうこんな岩場のとこ無理だな~
ん?期待の☆?
わかんな~~~~い
ぼくまだ 4ちゃいだからなにがなんだかさっぱりわかんな~~い
返信する
亀さん (はる)
2014-10-29 06:54:07
以前はこんな感じの所、テンポよく上り下り出来て気持ちよかったんだけど
今回は恐かった~老いを体感しちゃった (>_<。)

返信する

コメントを投稿