私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

( ・_・;)・・・ナントいうことでしょう↓(;´Д`)はぁ~

2018年02月02日 06時55分23秒 | 心と体と日々の暮らし

皆既月食の夜の月…☽

Yahoo! ニュースで「皆既月食は見られるか?!」と出ていたから、その日の夜 階段を上がっているときに
東の空に月が出てるのを見つけたとき、あっ!出てる!と思い慌ててデジカメを持って外に出て撮した。
長男が孫♂を連れて帰省中で忙しく、千載一遇のチャンスと思ったのが慌てた理由だけど…喜びも束の間
デジカメのISO(高感度)という機能を使って撮影したら、こんな月になっちゃった(・・;)アレ ドウシテカンシラ?
「暗いところでもフラッシュを使わずブレを軽減」となっていたから、コレダ!ヽ(゜∀゜)と思ったのになぁ

月食にはまだまだ早いこの月だったけど、大きくてほんのり色がついた綺麗な月だった…☽


「冬ごもり」と名付けられたこの絵は今年の冬にぴったりに思えた。
雪が降って寒いけど、家の中は湯気が立っていて暖かい…そんな冬❄
「毎朝お届けする水彩画」より 田中君子:画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2018-02-03 08:15:39
晴れてたんですね
スーパームーンでブルームーン撮れてる
お孫さん来てるとゆっくり撮れないですよね
それでも見えたからよかったですね
宇和島は全く月が何処にいたのか不明でしたよ
月って思ったより明るいから高感度じゃなくて低感度なんですよね 
多分この高感度のまま月食中の地球に照らされた月を撮ったら丁度いい設定だったのかもしれませんね
3年後頑張りましょう(笑)
返信する
ベルさんへ (はる)
2018-02-05 13:07:17
お返事がおそくなりました♥
昨日家族全員11名が揃い、そして各々の居場所へ戻りました。
5日間忙しさが集中したので、夫婦二人のいつもの状態になっても
しばらくは気が張っていて、夜になって心身の疲れを感じました。
3年後は低感度と高感度を使い分けてみせますp(^^)q(笑)

返信する

コメントを投稿