私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

朝の散歩 ♥ 11月のはじめの一歩

2017年11月02日 06時06分01秒 | 心と体と日々の暮らし
寒くなって来たから歩き始める時間を遅くした。昨日は7時半から1時間
写真を写したり、立ち止まって自然観察をしながらだから距離は大したことない (^^ゞ

一昨日歩いた時はまだあった稲も刈り取られて、秋深まるだなぁ…。
 


こちらも一両日中に稲刈りなんだろうな♥

長いこと通行止めになっている沈み橋。散歩の帰りに行ってみた。鈍色が季節を感じさせるなぁ…。

水門から勢いよく水が流れ出ていた。




ネギ農家さんのビニールハウスで育つ〝 こねぎ 〟
「 大分‘味一ねぎ 」というブランド名がついている。

11月1日:2.7 ㎞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベル)
2017-11-02 08:17:39
九州暖かいから稲刈りはとっくに終わってるのかと思ったけどまだ残ってるんですね
ひょっとして二期作?
この辺は盆前ぐらいから始まって9月中にはほぼ終わっているので九州も同じかなと思ってました

潜水橋車には嬉しくないものかもしれないけど歩きや自転車にはあると便利な場所についてるように感じるのですが時代の流れ消えていくのでしょうかね
返信する
ベルさんへ (はる)
2017-11-02 17:17:09
こんばんは…って、ちょっと早いですけど(^^ゞ
二期作ではないですね。
毎年気にしているわけではないからよく分からないんですけど
今年は稲刈りの時期に2週続けて週末に台風が来て、その雨のせいじゃないかと思うんです。
川上の地域ではベルさんの所と同じように8月に新米が取れますよ。義弟のところがそうなんです。

潜水橋(これも単純に水に潜る橋デスネ(^^)b)
確かにうちの近くの橋はあると便利な場所についてます。ショートカットって感じ(^^ゞ
そうですね…時代の流れで消えていくのかもしれませんね。寂しいですネ。
返信する

コメントを投稿