私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

オーマイガ~。゜(゜´Д`゜)゜。な野菜たち

2015年02月27日 21時42分17秒 | 心と体と日々の暮らし
チョット食べ過ぎたかしら…悪いことしちゃったわね~でもさ~オレ達も生きてかなきゃなんないしサア

…オレは…オレは← papa


  

ブロッコリー と 白菜

  
大根 と みかん  ねぇ…ほらほらあ.そうだね ミカンを食べたのは僕達じゃないですよ


みかん は綱敷天満宮のみかんだから、うちの周りの小鳥さんの仕業ではないんだけど
それにしても去年の秋に蒔いた秋冬野菜の食われ方の酷いことったらありゃしない…(・・;)
本当に虫や鳥だけのせい? とは思えないありさまなのよね~監視カメラでも付けてみたい
それでも孫には人参を抜かせることも、食べさせることも出来たし、次男にも何度もやれたし
姉弟にも友達にもあげられたし、papaは十分満足したのではないかな?と私は思っている
ね~ papa?ヽ(^○^)丿




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ (ちゃらんぽらん亀)
2015-02-28 13:53:29
そ、それにしても はでにやられてるね~
ちょっとくらいだったら余裕なんだろうけど
ここまでやられるとpapa泣いちゃうね

でも人間分はなんとかなったみたいだし よしとしましょううね

(papa) グスン グスン
返信する
亀さん (はる)
2015-03-02 21:24:29
でしょう はでにやられてるでしょう
不幸中の幸いは、本体がやられてないこと
葉っぱしかやられてないってことは、やっぱり鳥だよねぇ
泣いちゃうよ。゜(゜´Д`゜)゜。

けど、ほんと、よしですよ(^w^)
今では畑の作物が私の自慢になってるよ
とっても豊かな気持ち ってことで、papaに感謝(^人^)
最後はのろけたかな~(^m^ゞ
返信する
ハルさんとこもですね (こじはは)
2015-03-03 08:42:54
今年は、うちの近所も鳥の被害が多いです
ヒヨドリが群れをなして、畑の野菜をついばんでいます
御多分に洩れず、我が家の野菜もやられていますが、網をかけているので、なんとか最小限に食い止めています
でも…
一昨日、網にヒヨドリが引っかかったまんま死んでて、びっくりするのと同時にに悲しくなりました
鳥も生きてくために必死なんですよね

まあ、こっちも必死なんですが。

papaさんの、ガックリ感、お察しいたします
でも、家族やご親戚に配った後で良かったですね。(^ν^)
返信する
こじははさん (はる)
2015-03-03 16:37:27
こじははさんの方もそうなのですね( ・_・;)
papaも 来年はネットをせんとダメか~(;´Д`) と言っていますよ。
だけどヒヨドリが網に引っ掛かって死ぬなんて、思いもしなかったでしょう。ショックでしたね(ρ_;)
私も、人も鳥も必死なんだって分かりました・・・。
papaのガックリ感は、私よりこじははさんの方が共感出来てると思います(;^m^A 丹精してる同志だもん。


 
返信する

コメントを投稿