私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

弾丸の旅 ~ ほんわか編 ~

2016年04月12日 13時48分45秒 | 心と体と日々の暮らし
H28.4 /9 ~ 4 /11
  
ほんわかした気分を持って帰った〝弾丸の旅〟だった

♪ 去年 六甲アイランドから御影に向かうバスの中で道を教えてあげた家族に再会したこと。
 ご夫婦と6才くらいの女の子。下船の列に並んでいたときに「覚えていませんか?」と声を掛けられた。ちょうど一年前なのだそうだ。
♪ フェリーの中で見掛けた女性に、会話したわけでもないのに好ましい親しげな視線を送られているのを感じ、たぶん私も送った。
  大分港に着いた朝「 おはようございます(^^) 」挨拶を交わした。一期一会だなぁ…と思った。
♪ セミナーでは道場に座ったときからいい雰囲気の中にはいり、そのまま始まり、そのまま終わった。
  初めて組んだ女性との出会いは心の交流のように感じた。一日共に学んだ。
♪ おじさんに紙コップを取って差し上げたこと。女子トイレの前で奥さん捜しに協力したこと。
  短い時間の中で感じた心地好さも忘れがたい ほんわかだなぁ…。

今月はな~んとなく気乗りしないまま家をでた弾丸の旅だったけど、見えない力に助けられたな
ありがとうございました




淡路島と漁船


明石海峡大橋


神戸港入港
気乗りしない気持ちが反映したのか・・・みんな Gray の写真ダワァ (^^;)


帰る時にはそんな気持ちだったことを覚えていないほど、心の中ものような温かさだった(^^)
 
阪急御影駅前でフェリー乗り場行きのバスを待つ間に・・・名前はわからない

 
我が家の庭に長い間いたアゲハチョウ
H 28.4.8
旅のお供に選んだ本のおかげで、なかなか思い起こせなかった大切な心の現象を辿ることが出来た
ただ、感じるだけでいい


にほんブログ村
にほんブログ村
よろしかったらクリックをお願いします(^^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿