私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

300円のお昼ごはん

2011年12月10日 16時19分43秒 | 心と体と日々の暮らし
パパのお友達からの情報で
おばあちゃん達が経営していて
300円でご飯が食べられるお店があると聞き
耶馬溪の山移という所に行ってきた

ありました、ありました

その名も「おばあちゃんのほのぼの茶屋」

おぼんの上に7種類くらいの小鉢に
ご飯とお味噌汁
全部おばあちゃん達の手作りで
美味しかった~

お支払いの時に本当に
300円?かなぁ?
と、ドキドキしたけど
300円でした~
夫婦ふたりで600円なり





家に引きこもっているのは
結構好きだけど

最近、精神衛生上良くないなと実感し
出掛ける回数を増やそうと思っている





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~ (ちゃらんぽらん亀)
2011-12-12 19:22:44
300円でおまけに美味しいの?
行ってみたいな~

耶馬渓か~
バイクで行くのはちょっと遠いかな~
でも行けない距離でもないか
返信する
ちゃらんぽらん亀さん (はる)
2011-12-13 11:06:35
お料理は日替わりってことなんだけど
私達が行った日は、お肉お魚はなくて
お野菜やお豆腐で精進料理風。おうどん
ぜんざいもあったよ。
特別に!美味しいってことはないけど、
300円分以上は美味しかったよ(^^)

我が家からそこまで34~5キロ。
えんからだと36~7キロってとこ。
バイクだと新緑の頃が気持ちよさそう~

返信する
はるさん (こじはは)
2011-12-16 12:30:08
はるさん、すごい所知っているのですね。
ドライブにちょうどいいですね。
私も、寒さが緩んだ頃行ってみたいなー。と思いました。
返信する
こじははさん (はる)
2011-12-17 08:56:17
お久しぶり(^^)こじははさん

半信半疑で行ったから
本当に300円だったのには
ちょっぴり感激でした

私も暖かくなったらまた行くつもりです
返信する

コメントを投稿