私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

昨日は受診日だった

2011年07月01日 04時34分33秒 | 心と体と日々の暮らし
今朝は…といっても午前2時だけど…余程熟睡できたのか、すっきり

と目覚めている。昨日の受診では約2年ぶりに薬が変わった。医師不

信になりかけていたので、タイミング的にはよかった。またしばらく

期待が持てる。リーマス(気分安定薬)を飲んでいるので、定期的な

血液検査が必要で、昨日はそのための採血があった。γーgptが減

ってると良いな。


マッサージの先生から春うこんを進められて2週間前から飲んでいる。

私にはあっているようだ。「肝が据わる」という言葉があるが、まさ

にそんな感じで、肝臓のあたりがすっきり、どっしりしている。

NHKのためしてガッテンで肝機能障害のある人にはよくないといって

いたので、これも忘れずにおこう。

ウコンは強肝作用と解毒作用があるそうなので、今期待の一品だ。

酷使してきた肝臓さんをまもらなくては…

そのためにはひかえなくちゃね


そうそうマッサージの先生から、背中のむくみが取れ、筋肉も柔らかく

なっていると言われた。嬉しい。洗濯板のような背中だったので直ぐに

肩胛骨から肩にかけてがいたくなっていたので、リラックスが上手くな

ればいいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスリ 合うと (迷い人)
2011-07-01 14:18:21
いいですね! 症状が人それぞれな分、クスリの組み合わせも職人技的な部分があるようですからね。

私も血液検査を次回は受けなくちゃなりません。
返信する
迷い人さん (はる)
2011-07-02 03:09:19
新しい薬に期待しているところです。
今までDrの言われるままにしていましたが、
これからはもう少し積極的に発言しようかなぁって思っています。

血液検査の結果が怖いです。
γーgptがいつも高いのです
返信する

コメントを投稿