私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

午前4時半

2010年12月08日 04時24分42秒 | 心と体と日々の暮らし
夕べは9時に寝て途中起きたもののまた寝付き、今朝は4時に起きた。よく眠れて嬉しいことだ。起きたばかりで書くネタもないが、今の状況をありのままに書くと、リビングのホットカーペットの上で息子が寝ている。昨夜バレーの練習に行って、帰ってビールと焼酎を飲んでそのまま寝たようだ。

子供は幾つになっても可愛いもので、風邪を引きはしないかと心配してお布団をかける。きっとどこにでもある光景だと思う。息子につられて私も未明のビールを飲んでしまった。これがいけない

深夜の静けさは人を時々大胆にします。今日も深夜台所の片づけを終えると、冷蔵庫に残った1本のビールが私を惹きつけました。迷ったあげく・・・シュポッ!でも飲んでみると、飲みたいなぁと思った美味しさがやってこない。ここで後悔ですビールは飲むべき時間に飲むのが一番美味しいんだなと。

でもほろ酔いが私を緩めてくれます。暫くこの時間を楽しみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿