私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

燃えるような夕焼け (*゜∀゜)

2018年10月12日 05時41分28秒 | 心と体と日々の暮らし


台所の窓から燃えるような夕焼けを見た (*゜∀゜)うわぁ~きれい!!!



同じ夕焼けなのにデジカメのモードによってこんなに違う。


にほんブログ村


『どこに行っても自分と道連れ』

ジョン・カバット・ジン (アメリカの分子生物学者・医師)


♥幸せのヒント 「まわりを変えるか、自分を変えるか」

 
自分が変わらなければ、いっしょなのかもしれません

仕事が変われば・・・、人が変われば・・・、
環境が変われば・・・うまくいくのかもしれません。
でも、自分が変わらなければ、
同じことの繰り返しになることも多いのではないでしょうか。

人の幸不幸は、その人の考え方(の習慣・クセ)に
左右されているところが大きいと思います。
不幸になる考え方のクセがある人は、
どこに行っても不幸(な気もち)になりやすいでしょう。

幸せになる考え方を心がける習慣がある人は、
不幸な状況の時にも少しはラクに、
幸せな時には大いに幸せに、
ふつうの時にはそれなりに幸せに、
過ごせるのではないでしょうか。

~ 幸せのホームページより ~

すこし前までは私もこう思っていた。今でも自分に対しては変わりなくそう思っている。
けれどここ数ヶ月の間に、他者を通して「何がその人の生きるエネルギーになるのか。」
…と思うようになった。負のエネルギーが生きるエネルギーになる場合も当然あるだろう
「わかっちゃいるけど…変えられない」「決まりごとが正しいの?」様々な言葉が浮かぶ

けれど負のエネルギーでは、安らぎは得られないと思うのだけど・・・どうなのだろう

真理は普遍で不変だと思っている



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿