私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

意気消沈ってことで・・・ ( 。-_-。)

2014年06月11日 11時32分04秒 | 心と体と日々の暮らし



もっと ザァー!ザァー! 降れば晴らし甲斐もあるんだがな・・・こんなじゃ眠くてかなわん (by てるてる坊主)


なんか言った?
な~んだか体が重くってさ~ まぁ事実、重いんだけどネ


今日は涼しいうちに作りかけの花壇を完成させて
ニガウリと朝顔でグリーンカーテンになるようにしようと思っていたけど
まるでその意気込みに水を差すように雨が降ってきて意気消沈
天気も気持ちも晴れることなく・・・現在に至った

晴耕雨読ってことで、本を読もうっと



フェイジョアの花
(別名:パイナップルグアバ)


花言葉は 「実りある人生 情熱に燃える心」

緑の楕円形のコロンとした実がなる。
ほんのり甘くて、滑らかな口当たりで美味しい。
・・・けど、もう何年も食べていない (。・・。) コンドミノッタラタベヨウ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルテル坊主の意気消沈 (ちゃらんぽらん亀)
2014-06-11 17:45:53
そ、そうさね~ 降るなら降る 晴れるなら晴れる
テルテル坊主の役目が果たせたんだかなんだかわからないね

そ、そんなもんだよ 人生は~
なんて言ってる場合ではな~~~~い

雨が降ろうが雪が降ろうがやりが降ろうが
便秘になろうが下痢になろうが
意気消沈してる場合で な~~~~~~い

とかなんとか言って 自分の意気消沈を棚に上げて
くだをまく亀なのである

ふふふ 意気消沈 ばんざ~~い
なんでもかんでも ばんざ~~~い

晴耕雨読ばんざ~~~い
と、とりあえず ばんざ~~~い
返信する
亀さん (はる)
2014-06-12 06:34:44
そうだそうだ、自分のことは棚に上げておかないと
ごたくは並べないのだ~ ( ̄。 ̄;) ッテ コトデ

意気消沈で意気投合したみたいね~
今日はどうかな~?
年を取っても意気軒高でありたいな~

イキなコメントで意気揚々な はる であった (〃^∇^)o彡☆あははははっ

   
返信する
思い通りにはなりませんね (こじはは)
2014-06-12 07:33:18
お天気は、本当に思うとおりになりませんね~
特に、外仕事するときは実感します
意気消沈、わかるわ~

自然にはかないませんわね

本、じっくり読めましたか?
どんな本を読んだのかな~?
返信する
こじははさん (はる)
2014-06-12 09:54:04
ほんとうに自然にはかないませんね~ヽ(´o`;
今日は晴れてきたのに・・・やる気にならないし
まぁいいか~人間も自然の一部分ですもんね。
毎日が日曜日の生活になってからは特に 自然の一部だ~ って感じるわ~σ(^◇^;) ヤセイカ シテルッテカ?

昨日は、『「気」の心身一元論』と言うのを読んだよ。ちょっとずつだけどね。
整体師さんが書いた本なんだけど
潜在意識とか情動とか、心の方面からのアプローチなので
傾聴やカウンセリングにも大いに関係してるの。
後は、内田康夫さんの浅見光彦さんシリーズ?で「日光殺人事件」
旅情ミステリーが好きなの σ(^^)





返信する

コメントを投稿