私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

心の整理

2010年01月04日 09時16分39秒 | 心と体と日々の暮らし
この2日間の心の整理をしてみよう。

1/2 大学ラグビーTV観戦(昼間は穏やかに過ぎたのだが…)
夕方のこと。私にしてはとても珍しいことなのだが、息子に大きな声を出してしまった。「はっきり言いなさいよ!」と。
その後息子はバイトに出掛け、主人と二人の夕飯の時からおかしくなった。主人のせいではない。私の心がおかしくなり始めたのだ。
主人が作ってくれた料理を食べていて「役に立っていないのに、食べる資格はない」「自分がいなくても回っていく」等と言い始めた。お正月で少し多目に飲んだビールのせいで、憂鬱気分や攻撃性が強くなったのかもしれない。

1/3 夕べの気分を引きずったまま朝を迎えた。主人は明るく「おはよう」と言ったのに、私は「昨日は済みませんでした」と返してしまった。その後はグレイな時間が続いた。
夕方、主人が恋しくなっていつものパターンで普通に戻ったものの、透明に近いグレイが続いていた。
この日はノンアルコール(当然
やっぱりアルコールは「負の意欲が増す」だわ・・・何度体験すれば・・・
これまでの反省から結果をだすと、週に一回・350㍉ならいい感じ・・・これでは反省にならない
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿