私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

目覚めのいい朝だったのに…

2010年01月16日 17時46分44秒 | 心と体と日々の暮らし
夕べ湯たんぽを入れて寝て、とても目覚めのいい朝で快調に午前中を過ごした。

午後スカパーで映画を見終わって、主人が「買い物にいくか」と言った途端「買い物」という言葉に強迫的な反応をしてしまった。
買い物は取り止めて昼寝をしたのだが、途中2.3回胸を締め付けられる強迫観念(買い物に行かなくてもいいの?)が起こって怖かった。
夢も怖いものだった。
何時の頃からだろう、夢は怖いものばかりになった気がする。
夢の中で怖い思いをしたり、うなされて起きたこともある。
良いのは眠くなったら、寝ずにウォーキングにでも出れば良いのだろうが…寒いせいもあってその気になれない

それにしても両極端な一日だった
今は怖い気持ちも治まっている。
昨日の調子の良さから、このまま快方に向かうのかな?と思ったけど甘かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿