私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

ボランティア初め

2015年01月08日 06時39分20秒 | ボランティア


昨日はボランティア初めだった。楽しかった
今は心の土台が「楽しい」で出来ているから
何でも終わってみると「楽しかった」となる 

昨日一番楽しかったのは、ちょっぴり認知症の早口なお爺ちゃんとスローなお爺ちゃんの見守りをしながら、三人で掛け合い漫才のようなお喋りをしたことだ ♪
私は基本的に傾聴の受け応えをするのだけどユニークなお二人だから愉快な会話となり、私はククク♪(^w^)プププ♪(^m^) となった。
そんな三人が廊下に向かって横一列に並んで座り、通り掛かる人にヤァ( ^^)/ だの 帰ろう(´∀`)ノだの「少しお待ち下さいませ」だの言いながら1時間半位いた。
ただ予期せぬ行動を起こされるので、気配りしながらの楽しいひとときだった


今日は傾聴講座初めだ。 行こうと思っている・・・が
カゴから溢れている洗濯物をたたんでからネ~ (^曲^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿