私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

早春の香りちょっぴり

2015年02月12日 16時44分34秒 | 心と体と日々の暮らし

 

 

昨日はいつもの三人組で母に会いに行き、そのあと私の故郷にある綱敷天満宮に行って来た。
先月母の誕生日に会いに行ったものの、インフルエンザ流行のため面会禁止で会えず、母の顔を見るのは50日ぶりくらいかな。
こんな感じの母だった。生きててくれてありがとうだよかわいかったなぁ(^m^) ぷぷぷ♪

綱敷天満宮へは母が御奉納した幟旗を見せて頂き、宮司さんにお礼を言うのが目的だった・・・とは姉の弁。
それが思いも寄らぬことに、拝殿に案内され母の名入りの幟旗と一緒にお祓いを受けた。しんみりとでも、満ち足りた気持ちだった(^∧^)

綱敷天満宮は10日から「梅まつり」 が始まっていた。
梅はまだ二分咲き、三分咲きと言ったところで早春の香りはうすかったけど、お天気も心も穏やかな一日だったな。
「だんだん太宰府の雰囲気に似てくるなぁ」と思ったら、奥さまはかつて太宰府の巫女さんをされてたそうだ・・・姉の弁(^w^)


福 花 鈴


最新の画像もっと見る

コメントを投稿