私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

弾丸一人旅からはじまって・・・ part1 

2016年09月30日 10時41分20秒 | 心と体と日々の暮らし
H28.9.24 ~ 9.26 弾丸一人旅 in 芦屋セミナー 


明石海峡大橋にのぼる朝日 25日 am6:00

弾丸の旅に行きだしてはじめて別の さんふらわあ に出会った
大阪南港に向かっているんだろうなぁ… 向こうの山並みは四国

遠く向こうに見える景色が大阪南港なんだろうなぁ…

今月は『こころの健康講座』の講演会と重なって第2週に行けず、第4週に行った。
基本は弾丸一人旅だったけど、第4週に行っているお仲間と出会い、つかず離れずのいい旅だった♪

行きの船の中では持参した食べ物が多すぎて食べきれなくなり、隣に座っていた方にピーナッツを貰って貰った(^^ゞダハハ♪
ピーナッツは朝うちの畑で取ったものをpapaが塩ゆでにしてくれたものだから、到底捨てる気にはならず躊躇いながら声をかけた。
ピーナッツは〝落花生〟と書くことから、生命の話しになって心地よいひとときだった。
( 落花生は、開花後子房(細い紐状)が地中に伸びて、豆を実らせる。)
その方は復興割りを使っての一人旅で、熊本・大分を旅したそうだ。京都の人だった。ありがとうございました(^人^)

セミナーではたくさんのよい事に恵まれた。特に午後のセミナーでは Eさん と組めたことが幸運だった
まるで自分の身体がスポンジケーキになったみたいな輸気だったし、輸気の仕方だった。本当に幸運だった♪
目標とする師匠から「 輸気が大事 」と言っていただいた。それを体現、体験できたように感じた♪
野口先生のご本に書かれている「 技術以前のもの… 」 無心、天心、ぽか~ん には、まだまだま~だなれそうにないな σ(^^;)

セミナーの余韻に浸っていたのか、やっぱり方向音痴だったのか、駅に行くのに道を間違えてしまった(O_O)シンジラレナイ…
階段を上がるところを、道路を潜ったから・・・だと思う。それすら自信がないなぁ~(;^^A 
ちょっと焦って、ちょっと走って、大汗かいて、でもいつもの電車とバスに乗れて無事に港に着いた

夜中、レディースルームで寝ているときに (-。-)゜zzz…あ、揺れてる…地震だ…あ、ここは船だった… と寝ぼけたり
お天気のことはまるで頭になくて、大分港に着いたらどしゃ降りの雨でびっくりしたり(°°)アメ!!!
そんな♪こんな♪の弾丸一人旅は、今回もいい旅だった
西大分駅までは、お仲間が送って下さった。ありがとうございました(^人^)


柳ヶ浦駅にはpapaがいつも通り迎えに来てくれた アリガトウ
家に帰り着いてから3時間後、宮崎県に向かって釣りの旅がはじまった

go!go!ヾ(^。^*))((^O^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
六甲アイランド行きのバス乗り場 街路樹の実も赤く色づいていた
にほんブログ村

よろしかったらクリックをお願いします(^^)b 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿