私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

3月 畑でみつける春の訪れ♪

2014年03月01日 08時37分31秒 | 心と体と日々の暮らし

ヨイショ!ヨイショ! 白菜さん春がもうそこまで来てますよ。今度は畑の肥やしになりましょう

今、我が家の畑には食べきれなかった白菜から少しずつ花芽が伸びようとしている。
春をキャッチしてるんだな~ ٩(๑′∀ ‵๑)۶

  
オオイヌフグリ ホトケノザ ナズナ 他にもいつもの顔ぶれが揃い踏み~ ヾ(^▽^ヾ)

畑のオブジェ


 
ただ干しただけなのに、よく干すとそのままでも美味しいお漬け物のような大根に大変身~













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がそこまで (ちゃらんぽらん亀)
2014-03-02 04:39:17
亀ちゃん合唱団で~す

♪は~るを~あいする~ひ~と~は~♪ こ~ころ~きよきひと~♪
♪す~みれの~はなの~ような~♪ ぼ~く~のともだち~♪

♪は~るよ こい♪ は~やく こい♪ あ~るきはじめた~み~ちゃんが~♪
♪あ~かい はなおのじょじょはいて~♪おんもへ~でたいと~♪ま~っている~♪

ここで一句

だいこんや~ああだいこんや だいこんや~

干しただけ ただ干しただけ 干しただけ

うまいのだ~ああうまいのだ うまいのだ~ 
返信する
亀さん (はる)
2014-03-02 05:52:51
おはよう亀さん(^^)
年を取ると目が覚めるの早くなるよね~
私も今日は3時に目が覚めちゃって、そのまま起きちゃったよ
年かな~ 亀さんと一緒かな~

今日のコメントはスペース取った割には、おバカさんコメントに徹したのね~
でもおかげさまで春の陽気を感じて
心も体も ゆるゆる~ ゆるゆる~ りらっくす~
Thank you very much (^人^) (綴りあってるかしらん?(^^ゞ)
返信する
立派!! (こじはは)
2014-03-03 07:43:15
暦上は春ですが、まだまだお寒いですね
でも、着実に春が来てますね 

それにしても立派な白菜ですね
葉っぱもキレイ

大根も立派だわ
デッキにつるされた大根がオブジェのようでカワイイです

papaさんは野菜作りの達人ですね
あっ、釣りも達人ですね


返信する
こじははさん (はる)
2014-03-03 09:29:57
でしょう、オブジェみたいでしょう
大根の味もさることながら、papa考案のこの干し方気に入ってます

ヤマメ釣りが今月から解禁になったの
またいつもの釣り紀行をブログに載せる季節になりました
返信する

コメントを投稿