私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

空の青と桜色 *.。・:*:・゚桜づくしの一日

2018年03月28日 13時39分38秒 | 心と体と日々の暮らし

昨日は生まれた時から可愛がっていた姪っ子が娘二人を連れて帰省していたので一年ぶりに再会した♥
この春、小学2年生と年中さんになる二人。実家のお墓参りに行ったら枝垂れ桜が綺麗に咲いていた。

お昼はメタセの杜という物産館でお弁当を買って、物産館の広場でお日様を浴びながら食べて、遊んだ♪
3時間くらい一緒に過ごしてここでBye-bye♥ 長姉と姪たちは北九州へ戻った♥

     
ツバメが飛来していた


私は車の中でぐっすりお昼寝。目が覚めたときは我が町だった…(^^ゞpapaゴメンネ♥ 

(^〇^)まだ少し早いだろうけど風土記の丘に行ってみるか? (^^)うん、行ってみよう♪

…ということで、風土記の丘のを見に行って来た。全体からみたらまだ早かったけど…


じゅうぶん気持ちを満たしてくれた



 
水分をたっぷり含んだ苔、手を乗せるとひんやりして心地よかった桜吹雪のときは苔の上にとても綺麗に花びらが散る
水は流れていなかったけれど、穴の奥から水音が聞こえて来て清々しかったなぁ


濃い緑の向こうに淡い緑と桜と木蓮の白がとてもきれいでうっとり




昨日のの締め括りは氏神様の桜





にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いな (ベル)
2018-03-28 19:07:55
モデルさん可愛いな
やっぱり桜には女の子だよね
広々とした公園かな? 
青空の下で食べるお弁当美味そう
運転手付きで花めぐりリッチだな
たまには横乗って連れて行ってもらいたいな
返信する
ベルさんへ (はる)
2018-03-29 05:56:06
おはようございます(^^)/
女の子には桜ですね~
この二人はいつ会っても直ぐになついてくれるんです♥
この場所は、私達はメタセの広場って呼んでますけど
国有地みたいです…がよく分からないのデスヨ(^^;
ふふふ(^v^)♪私はいつも運転手付きのリッチなぐうたら主婦で~す
何を隠そうペーパードライバーなのです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿