私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

来年は御神様と暮らす一年 ♥ 万年青の生け花

2017年12月19日 06時19分18秒 | 心と体と日々の暮らし
【 若 宮 神 社 】

一昨日(12/17)私が住んでいる地区の氏神様である、若宮神社の五年に一度の座元を決めるくじ引きがあった。
正と副2軒一組で一年間、元旦祭、春祭り、願込祭、願成就祭、冬祭り と氏神様の付き人となり支度をする。
付き人とは私が勝手に言ったことデス(^^ゞ papaと二人で冬祭りに参加し私がくじを引いた。 を引き当てた。
引っ越して来て20年、来年は平成30年、今私は60歳。とても切りが良くてナンダロウとクスッ(^v^)と笑った。


来年は神様の付き人となって暮らす一年間
班の方に助けて貰いながらpapaと一緒にp(^^)q


くじ引きのあった夜、短大からの友である末ちゃんが、生け花の先生をしているこれまた短大の友である
澄ちゃんが生けた 万年青 を持って来てくれた。「 澄みちゃんが治ちゃんの分も生けたから 」と言って…
ふたりとも ありがとう

正の当たり万年青 これは偶然ではなく必然だったんだなぁ…と思った。

今年は孫が三人無事に生まれて喜びに湧いた。反面、思いもしなかった事もあった。
今月の上旬まで気持ちがざわついていた。それもこれもassertiveではなかったから…。
一年の終わりに自分のエゴに気づいてよかった。
感謝します


何日か前「今年から注連縄は百均で済ますのをやめよう」
…と言ったのが神様に届いたのかなぁ… (^^ゞナンテネ♥

さっきスーパーのガラポンで初めて3等が当たった!
「初めて」と言うのがPoint♥賞品は500円の商品券♥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿