私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

清水の舞台から・・・

2010年10月27日 09時36分52秒 | 心と体と日々の暮らし
うつ病になってから全てのことが億劫にまたは嫌になった。
中でもお風呂は嫌になったものの一つだ。
暑い間やウォーキングのあとはシャワーでいいので、あまり苦ではなかった。
シャワーでは寒くなってきたこの頃は困りものだ。
入りたくないとにかく入りたくないのだ。
パパに促されて、まるで清水の舞台から飛び降りるような気でやっと入る。
入れば気持ちがいいと思う。のに、入りたくない。
入ればせっせと体を洗う。のに、入りたくない。
お風呂から上がれば「ああ~、気持ちよかった」と思うのに、入りたくない。
「やれやれ、明日は入らなくて済む」と思って開放感に浸る。

何故こんなに入りたくないんだろう。
うつ病になった人の多くは、億劫になるみたいだ。
意欲がなくなるから何だろうけど・・・。

おしゃれからも遠のいてしまった。
洋服。何でも良いわけではないが、選んだり買いに行ったりが面倒。
お化粧。しなくなったなぁ…と嘆きつつ、する気なし。
今年の猛暑すら日焼け止めなしのすっぴんで過ごしてしまった
この付けは直ぐにやってくるだろうな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿