ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルちゃんロシアひとり旅

2009-08-10 09:19:21 | Weblog

2週間の初めてのひとり旅。それもロシア

 

3年前にも1回行ってるんで現地事情はわからなくもないけれど、なんたってロシア謎多し。ロシア専門旅行会社も子供ひとり旅は経験ナシって言う事で手探りで準備。

英語学習歴4ヶ月。ロシア語はゼロ

それでも現地に行けば日本語通じるから本人はナメきって出発

悪名名高きアエロフロートもシャレメチボ空港もな~んにも問題なく、と言うかむしろVIP待遇で非常に快適な旅だったそうで

行きは親も乗ったこと無いビジネスクラスに後半は座って快適な空の旅

こういう危機感の無いヤツに限って、親切な人に恵まれたりラッキーがあるようで、全然問題なかったとか言いながらケロっとして戻ってくるし

 

 

身振り手振りでどうにかしたのか?どうにもならなくても気にならないのか

普段から擬音でしゃべってるんで言語は関係無いんだか

 

前回見てないところを集中的に回ったらしくて、日本人の居ないようなところばかり。。。普通のスーパーで買い物して病院に付き添いで行ったりとかある意味貴重な経験を。

ロシアのスーパー。お金払う前に飲んだり食べたりしてもOKなんだって~

 

生活習慣も違うし景色も違うし、なにもかも全部違うと思うんだけど、「べつに~~~~~」って言いながらニコニコで帰って来ました。

 

ロシア料理もお口に合うようで、ライ麦の黒い酸っぱいパンも大丈夫だし、ぺリメニって言う餃子みたいな料理も美味しかったらしいし、ブリヌイって言うクレープみたいなのも美味しいし、クワスって言う黒パンを発酵させた飲み物も大丈夫だったらしいし、ケーキはウマイジュースは美味しいブルーベリー、クランベリー類は採り放題食べ放題

 

ウイークデーは都市部のアパートで暮らして仕事して、週末はダーチャと言われる別荘で過ごすのがロシア流。ダーチャで収穫した野菜や果物で冬のための保存食を作るのが一般的家庭の過ごし方。

ハルちゃんも週末はダーチャで収穫して料理してBBQしてログハウスに泊まってリラックス

誕生日にはロシア男性からこんな大きな花束のサプライズプレゼントも

 

でも言葉わかんないんで、ナニが面白いんだかロシア語のテレビ見て、ロシア語で映画見て、ロシア語でダンスやバレイ見て・・・・・

 

子供の感性って不思議です

それでも面白かったし楽しかったんだって

 

特に困った事も無く、トラブルにも巻き込まれず、楽しむだけ楽しんで、ちょっと太って帰ってくるぐらいだからたいした根性と言うか、単に方向音痴でどこでナニしてるんだかわかっていないんだか。。。

 

ま~ったくホームシックもなく、べつにもう一週間居ろって言われればそれはそれでOKだそうで。。。

 

結局、語学が出来ないで苦労したからこれから語学に精進しようとか親が居なくて寂しかったから、これからは親を大切にして反抗しないで素直な良い子になろう

なんてことは無く、普通に遊んで普通に暮らして帰ってきましたとさ

 

ちぇ~っ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2009-08-10 10:22:18
海外に行って太れる
これってプラスですよね~

それにしても、サービスショットにビックリ
子供と大人が同居していて。。。

将来は間違いなく美形ですね、ウン!
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-08-10 10:37:36
中途半端な年齢なんですけど、もっと小さいんじゃ泣いて帰って来るだけだろうし、もっと大きくなると余計な欲が出てきてブランド品買い漁ったりするんで、今がチャンスかと?

本当に美形だったら心配なんで外に出しません。不細工だから自由行動。
返信する
Unknown (にゃみ)
2009-08-11 18:16:34
はるちゃ~ん!おかえり~♪

すごいね!たいしたもんだっ!!
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2009-08-11 18:57:39
無事帰国しました。

なんかハプニングがあったほうがオモシロイんだけど、普通に戻って来ました。
返信する

コメントを投稿