ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

キス竿 ハルちゃんスペシャル

2008-08-05 10:10:39 | Weblog

去年からハルちゃんの使ってるキス竿はハルちゃんスペシャル。

市販品探し回ったけど、思い通りの竿が無いんで、頼んで作ってもらったモノ

色はフグ竿とお揃いで、ガイドだけシルバー。

スピニング使えないハルちゃんのために同軸リール仕様で、胴を固くして穂先を柔軟にって言うリクエストで作ってもらったモノ。

製作コンセプトは、船下狙いで誘いやすく、アタリを跳ねないで食い込みを阻害しない竿

長さは180cmチョイ。ガイド沢山つけて感度上げて、脇挟みの必要はないんでリールシート竿尻寄りにつけてもらって、竿の全長を活かせるように作ってもらった特注品。

ちょっと胴が固すぎて、穂先が柔らかすぎちゃったかな~と思ったけど、ナギの海で10号オモリぐらいだとベストマッチだと言う事が判明

金田湾の和船なんかにゃ最高

逆にシケの海で混雑した大型船では厳しそう

 

ハルちゃん、この竿4回ぐらい使ってみてだいぶ慣れたようなんで、今年はもう何度かシロギス釣り行けるかな~ぁ

シェイクしたときにベロンベロンしないで、叩きやすい。。。カワハギ釣りみたいにシロギス釣れるんでオモシロイですよ。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃみ)
2008-08-05 12:12:43
ハルファタックルとかって量産する予定は?(笑)
返信する
Unknown (つりちゃん)
2008-08-05 12:35:22
そういえばハルちゃんの竿 とっても綺麗でしたね~♪

返信する
Unknown (kay3kay4)
2008-08-05 13:24:23
先調子の竿というだけで
「いい竿~!」なんて思ってしまいます

烏賊族の性でしょうか。。。
返信する
Unknown (ハル父)
2008-08-05 14:27:53
にゃみさんへ
売れなさそうなんで、ボツ。


つりちゃんさんへ
手作り限定品ですから~


kay3kay4さんへ
河豚族も先調子が好きなんです!
返信する
Unknown ()
2008-08-05 15:40:04
船長さんに作ってもらったんですよね?
返信する
Unknown ()
2008-08-05 16:20:45
その通りですね!凪の金田湾の和船にピッタリです。今度試しましょう!
返信する
Unknown (ハル父)
2008-08-05 16:23:31
篠さんへ
そうそう。去年ヒマそうだったから。



敏さんへ
金田湾一桁水深、オモリ8号とかだと最高だと思います。
返信する
Unknown (エギシャクリ)
2008-08-05 17:53:32
最近のキス竿って胴から手元にかけて、柔らかい竿が多い気がします。
返信する
エギさんへ (ハル父)
2008-08-05 18:19:33
そうなんですよ。
いくら探しても胴がしっかりした竿が無かったんで作ってもらったんです。
昔の調子なんですかね?
返信する

コメントを投稿