ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

工作シリーズ

2012-12-08 11:32:04 | Weblog

ガイドの付け替え。。。

キスの竿のガイドが割れてたのと、古いキス竿のガイドをスピニング対応にするためにガイド交換

な~んだ、ロッドドライヤーがあればキレイに出来るじゃ~ないですか

しか~し、片足のデカいガイドって単品で売ってないんですね。。。

釣具屋4軒聞いたけど、一言「ありません

で、いつものJ州屋に聞いたら、キス竿のパーツとしてなら取り寄せることが出来るって言うんで2個ほど注文。

2個で500円だからネットで調べたのよりよっぽど安いし、送料も何も掛からないからお得。

注文すれば届くものを一見さんだと「ありません」って言う店は頼りになりませんねえ

でも、ロッドドライヤー買ってエポキシ買ってスレッド買って。。。

きっと修理に出したほうが安上がりだったような

まあ、コレで道具があれば、ガイド交換も補強も自在なんで今後はDIYで直せます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々深みに (白髭爺)
2012-12-08 14:03:02
何本フグ竿作っただろう、結局今一本も使っていない。イイのだ作る趣味なのだから

昔プラモ作って、未だにそれ持っている奴いないし。居たら気持ち悪い

あ!友人に居た、昔作った戦車持って居る、あいつ気持ち悪い奴なんだ
白髭爺さんへ (ハル父)
2012-12-08 14:29:42
なんか、こう、今はグルグル回すモノ探し中です。

ぐるぐるぐる~

コメントを投稿