ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルだけスミイカ

2012-12-22 10:38:36 | Weblog

15杯で竿頭

先週、寝過ごして行けなかったスミイカ。お詫びに釣果出して来いって送り出したものの晴天で小潮で条件悪し。先週の方が良かったはずだけど、さてどうなるか不安交じりで出動。

なんたって期末試験前に2杯でブービーやってから久しぶりの参戦

忘年会でいろいろ聞いて、ハルなりに作戦は練ってたようで、タイマー見ながら8秒カウントする練習とかしてたみたい。

電車で行ってオオドモは塞がってたけど、奇跡的にミヨシガラガラで左ミヨシゲット前半上げ潮なんで早い時間帯に決着つけておかないと後半厳しくなる予感。

総勢8名で出船しこっち岸から攻めるも、やっぱり潮無く単発のノリだったようでブッコミで釣れても連発なくポツポツだって

ナギは良かったんでイカが居れば解ったからバラシは1回だけだったそうで。

水深も前回に比べ30mぐらいまで落ちてきてるんで25号テンヤでシャクリはソフトながらしっかりテンヤ動かすように大きめにやって、掛かったらしっかりと2段アワセ

潮ないから遠投して寄せて釣る釣りだけど、今回ばかりは船下よりも遠くで掛かることが多く2段アワセ+巻きアワセでダッシュ巻き

潮止まりからあっち岸に移動するも、や~っぱり潮なく連荘は最高2連チャンまで。

でも、潮ないのが幸いして潮ケツでも拾えたんで終わってみれば15杯でトップ

前回2杯のトラウマを克服して、寝過ごした無礼を帳消しにする釣果出せたんでよかったのかな

勝因はパパが一緒じゃなかったことと、オシャベリ相手が近くに居なかったことだと思うんだけど

途中リールトラブルが発生したみたいなんだけど、予備持って行ってたから事なきを得て、家に居る私はメーカーと大バトル

1回使っただけで壊れるメンテナンスってナニよ

メーカーは「あり得ない」とか「最初から謝ってるでしょ?」とかお客様相談室としてはあり得ない対応。。。
3回目のメンテナンスに出て、またリールはお留守になるのでありました

よくそんな調子の悪い道具で釣るわ。。。

また、明日もスミイカ予定。

なんども上手く行くとは限らないスミイカ釣り。天国と地獄が紙一重

なかなか一筋縄ではいかない難しさがあります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の時期 (白髭爺)
2012-12-22 12:43:46
15杯と言うのは、驚異的な数字では有りませんか。マゴチに続きスミかもマスターですか

携帯のメモリーSD見たらミニだった。今はマイクロになっているので、どうやって移すのかしら?
返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2012-12-22 14:03:00
驚異的ってほどでもないぐらい今年は好漁です。

SDはアダプターでサイズ変換して読み込むか?USBのマルチカードリーダーで読めば良いんじゃないですか~?
返信する
写真は (白髭爺)
2012-12-22 14:11:43
読み込んで移せるのですが、電話番号には鍵が掛かって居る様なので出来ませんでした

電話屋でやってもらいます
返信する
白髭爺さんへ (ハル父)
2012-12-22 15:05:42
電話帳の移行はやってくれますよ。心配ないです。
返信する

コメントを投稿