ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

春一番?

2008-02-23 08:45:41 | Weblog

今日は春一番が吹くのかな

 

低気圧が発達して来てますが、気圧配置の関係で南西風が強くなるとの予報

午後からだから釣りには影響ないかもしれないけど、日曜日の陽気はどうなんでしょう。

暦の上では、もう春だから、これから天気は良いのにシケで出れない日が増えそうです

これで冬が終わりかと思ったら、大間違い・・・三寒四温で徐々に暖かくなるから、まだまだ寒い日も

 

潮もシケの度に濁ったり澄んだり。春の潮が来たと思えば、冬の潮だったり・・・

魚も潮に慣れたと思ったら、また違う潮になっちゃったりして、釣行予定が立てにくい時期でもあります。

こういうときがキケンオデコ乱発注意報

 

エサ付けの大変な釣りを避けなくてはいけないのももう少し。

日によってはポカポカ陽気で、厳しくない釣りが出来るようになりますね。

さすがに、まだ雨じゃ厳しいけど、日中の寒さはだいぶ和らぎそうです。

と、同時に花粉がバリバリに飛んで来そうです

ハルちゃん、沖に出ないと目が腫れてブサイクな顔に変身する季節

杉もヒノキもダメらしいから、シーズン長いです。

 

とりあえず日曜は、西風避けて東伊豆へ

なるべく大型船で、なおかつ空いている船へ

 

でも、な~んかやらかしちゃうような予感がしないでもないです

風よ、止むんだ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-02-23 09:24:08
明日は行こうかどうしようかかなり悩んでます。
かなり強い北西風の予報ですよね。
アジなら大丈夫かなぁ~。

返信する
ゆうさんへ (ハル父)
2008-02-23 10:46:22
かな~りやばそうな感じですねえ。

ワタシは伊豆が出れなかったら、横須賀午後船狙うか?伊豆の午後船狙うか?それとも断念か?
返信する
Unknown (コーちゃん)
2008-02-23 10:57:35
明日どうなんでしょうね。

午後船なら大丈夫そうですけど、一日船のリクエスト。

ちょっと厳しそうかな?
返信する
コーちゃんさんへ (ハル父)
2008-02-23 11:26:51
午後なら問題ないですね。

ちょっとテンション下がり中。

用意をどうするか?
返信する
いひひ (あきにい)
2008-02-23 12:18:03
べた凪であったかかったです~
返信する
あきにいさんへ (ハル父)
2008-02-23 13:53:59
今吹いてきたよ~。

一日船じゃ早上がりだったでしょうね。
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-02-23 14:45:13
たいへ~~ん!!すっごい風が吹いてきて店がゆれるぅぅ~~!!とばされるぅ~~!!

注・私が歩き回ってるからじゃないですよ(笑)
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2008-02-23 15:48:12
じゃあ、走りました~?
返信する
Unknown ()
2008-02-23 16:00:45
午後もダメなら夜もアリ?
返信する
Unknown ()
2008-02-23 16:02:36
午後もダメなら夜もアリ?
返信する

コメントを投稿