ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

宇佐美発御蔵島遠征五目

2009-08-17 09:22:33 | Weblog

今年もやってきました、夏休み特別企画遠征釣り

今年はやめようかな~ぁと思ったんだけど、家でブラブラしててもしょうがないし、ハルちゃんは贅沢したけど、ワタシはなにも特別企画がなかったんで、行っちゃえ~~~って事でロシア滞在中のハルと相談して予約。

 

風は少々強めも、北風で過ごしやすい一日

前日から引き続きで疲れた体も、快適キャビンでゆっくり寝て御蔵に着いた頃は元気モリモリ5時間寝れば元気にもなります。

 

例によって島周りは潮が早く、朝一シマアジチャンスタイムは不発。

なんかイヤ~な予感

ワラサで運を使い果たしたか

ポイント移動するも潮と風が喧嘩して、大揺れ

それでもオキメジナ、ウメイロ、ヒメダイがポチポチと。

竿挟む左脇がまだ痛いながらも頑張りました

しかしセカンドチャンスのシマアジもワタシには音沙汰ナシ

去年はあんなに簡単に釣れたんだけど

 

ハルちゃんも全然・・・・

 

最後にヒメダイ入れ食いがあって御土産はゲットしたんだど。

 

泳がせ道具も用意して、五目でお土産いっぱいになったらサバ泳がせようとキープするも出番ナシ

余裕かましてメジナリリースなんかしちゃってたんでクーラー軽く

 

今年はカツオも見えなかったし、ショゴも居ないし。

五目も50mとチョット水深深め

去年はヒメダイなんてみかけなかったんだけど、もしかして水温低い

上乗りさんにアオダイ釣ったら写真撮るよってズーッと言われてたハルちゃんが最後の最後にアオダイ釣ったのが本日のクライマックス。

 

あ~~~、シマアジ一枚で良いから釣りたかったな~・・・・・・

帰りも4時間半熟睡で気がついたら宇佐美沖。

寝てると到着するのが早いし冷房効いたキャビンで体力回復

渋滞も思ったほどひどくなくなんとなくダラダラと帰ってきて後片付け。

 

来年はどうするかなゼニスへ行くか

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏賊屋)
2009-08-17 09:32:44
アオダイは貴重品ですね~
ハルちゃん、ポイントを外しませんね~
返信する
Unknown (あかべー)
2009-08-17 10:16:31
来年ドコ行きます?

返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-08-17 10:42:23
でもシマアジ釣れてないんで不幸中の幸いみたいなものです。
返信する
あかべーさんへ (ハル父)
2009-08-17 10:43:16
ゼニスで泳がせと五目のリレーやりますか?
三宅や八丈も良いらしいですよ。
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2009-08-17 15:46:55
ハル父さん、ハルちゃん、
初めて書き込ませもらいます。
どうもお疲れ様でした。
ハルちゃんの釣りっぷりには恐れ入りました。
自分は初御蔵で、天候はばっちりでしたが海の状態は難しかったように感じました。
来月は銭州で泳がせカンパチ&五目にチャレンジしてきます。
今後とも宜しくです。

返信する
ど~も! (めだい)
2009-08-17 17:04:44
やっぱ今度は見島リベンジでしょ~

秋にはゴングなりますよ
返信する
Unknown (めだい)
2009-08-17 17:05:36
ところで、デザイン変わりましたね~
返信する
りんりんパパさんへ (ハル父)
2009-08-17 17:07:02
どうもお疲れ様です。

ゼニスは1回しか行った事ないけど良い思いしました。

ご健闘お祈りします。なんか今年良さそうな感じ!
返信する
めだいさんへ (ハル父)
2009-08-17 17:08:08
春の桜のままだったんで夏模様に。

見島でマグロ。
大阪のおじさんみたいに移住する???
返信する
Unknown (ちん)
2009-08-17 17:52:56
さきほどはどーも

はははは
返信する

コメントを投稿