ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

またイカ飯

2013-01-29 11:50:56 | Weblog

今度はマルイカでイカ飯。。。

なんかもったいないような気がするんですけど~

確かに柔らかくて甘みがあって美味しいんですけど

フツウに売ってるイカ飯ってスルメなのでしょうか???

ムギイカで作る一口サイズのイカ飯が好きです

ムギイカの沖漬け、沖干し、イカ飯、塩辛のためなら直結手釣り20本針でもやりますけど、去年はムギイカ行かなかったな~ァ。

浅場のチビマルも一口イカ飯には良いかも?

でも、一番美味しいのはお刺身

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいのは・・・ (亀仙人)
2013-01-30 13:23:37
刺身でも焼いても、美味しいのはスミイカとアオリイカだとおもうんだけどなあ。塩辛はスルメだけど。
返信する
亀仙人さんへ (ハル父)
2013-01-30 13:54:41
アオリはもったいないから全部刺身ですね!

マルイカも剣先イカだから結構美味しいですよ。

スミイカは食べ過ぎて有難さを忘れつつあります。

内臓系好きな私はスルメが嬉しかったりします。
沖漬けに塩辛にホイル焼き。肝があればこそです。
返信する

コメントを投稿