ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

金田湾和船でイイダコ21杯

2008-09-26 09:31:28 | Weblog

金田湾の和船のイイダコがスタートってことで行ってきました

例年盤洲、富津が始まってから半月遅れぐらいなんで、ちょっとフライング気味の釣行。

今回は2人で、ノンビリ和船。

ところが昨日と一昨日シケだったって言う事で、水色はバスクリン状態

あらシケだったんですね~

午前中はまったく乗りナシ。オデコの3文字が脳裏によぎるかなりのウルトラC級

半日間は船長と話したり、同船者の爆裂トークでゲラゲラ笑いながらも食べ物と飲み物だけはどんどん消費して時間だけが過ぎて行く

コレで雨でも降ってれば完全撤収状態だったけど、幸い晴れ

ふざけた事言いながら、移動した港前でやっとイイダコ釣りらしい入れ乗りがあって、かろうじて21杯。

全部テンヤで乗せました。

ダミーラッキョウのミニテンヤ。コレに笹かまぼこを歯でトリミングしてくくり付けたのが一番良い仕事してくれました。

以前ココの船頭さんが「食べれるものは離さないけど、食べれないものは触っても離しちゃう」って言ってたのを思い出した。

このテンヤの置き竿が稼いでくれました。

いわゆる船宿仕掛けってヤツです。釣り具屋で見かけるテンヤよりチョイと小さめの8号。

 

和船の楽しみは船頭さんとの会話

根っからの漁師さんだけど、70過ぎてもお客さんとの出会いを楽しみにしていて、まだまだ新たな釣法を考えてる。逆に船頭さんからも質問されたりして、ご立派な方でした。

午前中はヒヤヒヤモノだったけど、シャベリは盛り上がり、腹筋が痛くなりそう~

まずまず楽しめました。

 

 

P.S.

帰りにスピード違反で捕まった22kmオーバー。15000円。

イイダコは21でスピードは22。スピードの勝ち~

秋の交通安全運動週間です。わかっていたんだけどネズミ捕り1個はクリアーしたけど、家の近くで・・・・・

ヘタすりゃ一日2回やられてたのか高校生の時にバイクで一日2回捕まったことあるけど

皆さん気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきにい)
2008-09-26 10:43:08
素直にキッブもらってきたんすか?
返信する
あきにいさんへ (ハル父)
2008-09-26 11:16:35
アタリマエじゃないですか~!

22kmだったら軽症ですから。事を大きくしないように素直に素直に。って言うか最近警察官すっごい低姿勢。
返信する
Unknown (kay3kay4)
2008-09-26 11:17:01
わ~っ、高い釣りになりましたね

イイダコを嫌いにならないでくださいねぇ~
返信する
kay3kay4さんへ (ハル父)
2008-09-26 11:45:25
いつも捕まるのは釣りの行き帰りです。

他に出かけないですから。
返信する
Unknown (つりちゃん)
2008-09-26 12:40:39
おで菌 週末まできれいに回収しておいてくださいね


あめおとこオーラも(|||_|||)
返信する
Unknown (ニョロ)
2008-09-26 12:43:28
さすが財閥~~(笑)
返信する
Unknown (ハル父)
2008-09-26 13:57:31
つりちゃんさんへ
私はオデ菌もってないですけど?
つりちゃん御祓い済ませましたか~ぁ?
ついでに2連続晴れ男です。



ニョロさんへ
反則金は良いけれど、点数が鬱陶しいですね。
返信する
Unknown (にゃみ)
2008-09-26 15:31:05
父さんのスピード違反は風物詩みたいなもんだから・・・ぷぷぷ
返信する
にゃみさんへ (ハル父)
2008-09-26 16:56:46
まあ、自業自得ですから。

ゆっくり走ってると眠くなるし。

もう1年半も捕まってないんですよ。
返信する
Unknown (トシ)
2008-09-26 20:41:19
和船良いですね!船長さんと話しするの楽しいです。行きたいです!
私もロックオンされないよう毅を付けます。クワバラ・クワバラ
返信する

コメントを投稿