ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

2009-08-28 09:16:06 | Weblog

朝夕はめっきり過ごしやすくなりました。

 

陸では秋の虫の声がにぎやかで、梨が美味しい季節となり、トンボが飛ぶようになってきて着実に秋の気配を感じます。

 

沖ではヤリイカが混じりだしたという便りが聞こえ、濁りの取れた海では青物が跳ね、9月になれば、秋の釣りモノがスタート

 

これから水温が下がり始めれば、魚の身が締まり脂が乗って、一番魚の美味しい時期

人間も夏バテモードから脱却して食欲旺盛

魚も美味しく野菜も美味しくなり「天高く馬肥ゆる秋」がもうスグです

 

でも、雨と仕事で釣りの予定は未定

あ~ぁ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エド)
2009-08-28 09:51:40
『夏』を味わないで『秋』になってしまいました…食欲の秋♪って訳にもいかないし(~ヘ~;)来週くらいから徐々に行かれればと思って今リハビリのように毎日耐えてます(笑)
返信する
Unknown (あかべー)
2009-08-28 10:29:33
秋の気配、田舎に住んでると感じますねぇ・・・。

おいしい魚、釣りにいきたいですね♪
返信する
Unknown (烏賊屋)
2009-08-28 10:56:17
夏のスルメがイマイチだったので槍に期待ですが、どうなるか。。。

返信する
エドさんへ (ハル父)
2009-08-28 11:03:21
そのまま冬へ直行~!
返信する
あかべーさんへ (ハル父)
2009-08-28 11:04:02
朝夕の田んぼへの散歩が涼しくて楽しくなってきました。
返信する
烏賊屋さんへ (ハル父)
2009-08-28 11:04:51
先シーズンみたいに真冬にスルメがガンガン釣れたりして。

季節感を大切にしたいですね。
返信する
Unknown (めだい)
2009-08-28 15:21:29
こっちも見島のケンサキのゴングの時期がやってきました
返信する
めだいさんへ (ハル父)
2009-08-28 15:27:19
冬のシケ前にひと稼ぎですね~!
返信する
Unknown (マッちゃん)
2009-08-28 18:36:11
なんか夏の釣りをしていない・・・(汗
返信する
マッちゃんさんへ (ハル父)
2009-08-28 18:59:24
夜行性だから?
返信する

コメントを投稿