ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

明日から4日間 萩へ

2007-05-02 08:46:49 | Weblog

明日から4日間、萩へ漁業体験に行って来ます。

釣りじゃないですよ。漁業ですから。

ちゃんと、市場に卸す魚獲りに行くんですから、漁業です

 

場所は、萩沖44kmに浮かぶ見島。

地図で見たら、周囲にな~~~んにもない、絶海の孤島みたいなところです。

 

こんなこともあろうかと、ハルちゃんもゼニスや石花海で訓練済み。

昼釣りも夜釣りも、船中泊も経験済み。

3日連続乗船も経験済み。

ナギもシケも雨も風も夏も冬も。。。。

どんな状況でも、どうにか釣りができるように訓練した甲斐が出るかどうか?

 

ハルちゃん、釣りに関しては、どんなに汚い船も、どんなに小さい船も、どんなに荒い操船も大丈夫。

今までも、かなりキビシイ状況での釣りをしているから、きっと最後まで頑張ってくれることでしょう。

 

 

とりあえず、早朝からのぞみで新山口まで、そこから車で萩まで行って、あとはお船でドンブラコ~~~

 

今までで、最大の釣りイベント。

大遠足です

 

あ~~、なんだかだんだんワクワクしてきました。

 

そもそも山口県自体、一回も行った事ないんですよね~~~。

シケさえなければ、一切観光なしの気合の釣りに行ってきま~~~~す


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホンビノス貝)
2007-05-02 08:57:53
釣り三昧して来てくださいよ。

そして、ハルちゃんも絶対に出来ない、漁師体験。

社会科実習には、最高ですね。

ハル父さんもここで大爆釣を。。。。
返信する
凄いぞ~! (noa)
2007-05-02 09:28:24
完全漁業合宿ですな。
楽しいレポート待ってま~す!

で、見島って何が釣れるの? 何が獲れるの?
おせえてっ!
返信する
Unknown (ふくさん(会員番号3番))
2007-05-02 09:50:30
はるちゃんより ハル父さん 体力大丈夫ですかぁぁぁ~♪~(笑)

お天気と凪が良いと良いね♪~
5日6日が なんか荒れそうなんだけれども 頑張ってきてねぇぇぇ~

返信する
Unknown (ハル父)
2007-05-02 09:55:17
ホンビノス貝さん
漁業ですから。漁業ね。
漁に出てきます!
日本海だぜ~~~って。


noaさん
釣れれば、マダイのデカイの。イサキも居るし。
秋はワラサやカンパチがバリバリ食うらしいです。
アオリやキスは誰もやってないって。


ふくさんへ
マネージャーは船上でプカプカ。
だって、ハルちゃんが行きたいって言ったんだから。
返信する
Unknown (釣りっ子)
2007-05-02 10:02:02
すげ~ 私も山口は通っただけで滞在したことは無いです。

天気もいいし、きっと、ハルちゃんにとっても一生の思い出になりますねぇ~
すごい沢山獲れそう!

報告楽しみにしています。
返信する
黒鮪 (できゃだんな)
2007-05-02 11:16:09
オキアミのフカセで黒鮪がつれるんすよね!

下関でフグも食い放題ですねい

ちょっと遠いかな!

いいなあいいなあ
返信する
Unknown (ハル父)
2007-05-02 11:19:39
釣りっ子さん
島は携帯も通じないらしいです。
ロシアからも更新できたのに~~~。
どうにか時化ないで欲しいです。


でかだんなさん
ハルちゃんと漁に出てきます。
将来はお医者さんか漁師らしいので、職業体験ですね!
マグロも釣れるらしいですね。
フグもおいしそうだし!
醤油と包丁持って船乗ります。
返信する
Unknown (仁兵衛丸)
2007-05-02 12:36:08
楽しみですね

大遠征がんばって~
返信する
お待ちしております~ (星裕丸@女漁師?)
2007-05-02 12:55:11
こんにちは
明日より 漁師体験? 漁師体験ではなくw 漁師に徹して頂きます! 釣り抜いて 釣り抜いて下さい。
釣果が船代なんですからねぇ~ (ボソッ 笑)

はるちゃんは 釣れる事間違いないけれどぉ~ ハルパパ~大丈夫かなぁ? (笑) 

そうそう お醤油ね 関東バージョンじゃないと イマイチかもね(笑) いまだに 我が家は関東バージョーンw

真鯛 イサキ ヒラマサ イシダイ 他 まじって来ますよ。
リールは シマノだったら 4000番ね 3000番だと煙出ちゃうかも (笑) 大漁祈願して お待ちしてます~

見島(萩沖)・・・・島民の方が とても温かく感激してしまうほど 良い島です。 観光する所は少ないですが 大自然に囲まれて釣り三昧 堤防から夜はアオリイカも簡単に釣れるので(笑)
返信する
Unknown (ハル父)
2007-05-02 13:54:11
ジンベイさん
大遠征ですね~。
なかなか遠くに釣りに行くことないし。
新幹線乗るのも10年ぶりぐらい。。。


星裕丸@女漁師さん
お世話になります。
漁師しますからね。
夜にアオリ?寝るヒマ無さそう~~~。
それも釣りた~~~い。
返信する

コメントを投稿