ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハル遊びまくりの5日間

2012-02-06 11:02:06 | Weblog

入試休み(自宅学習日とも言う???)の5日間。

初日はなんだか原宿なんぞに出かけてスイーツ食い放題とやらへたださえデブなのに・・・でも体力使わないから楽勝

翌日はワタシとワカサギ釣り。寒いけどドーム船はポカポカで楽チンで良いわ~ぁだと・・・

こっちは同じ体勢で居ると腰は痛いし肩は痛いし大変なのに。おまけに風邪で咳が止まらず苦しい思いまで

竿先見つめること7時間。まあ、良くやるわ でも、運転しないから行き帰りは熟睡。瞬間睡眠と瞬間起床はハルの得意技の一つです

次の日も朝からディズニーシーへ。なんか普通の女の子みたいな格好して出かけて行きました翌日釣りだっていうのになかなか帰ってこないし、用意もまたいい加減にして。それでも普段の就寝時間までは起きて勉強らしきことをして。

で、土日はスミイカ釣り。

土曜は大きなうねりが入ってきて、のち普通のシケだって。やっと終盤凪いだらしいけど

普通のシケってなんだよ

外海のシケはたまにやられてることあるけど、湾内のシケはニコニコ笑顔の好条件。

シケだいすき女ですから。

シケに潮無しで、船が動かないからイカが居ればしばらく周辺に居るからじっくり誘うと乗ってくるし、チップしても乗ってくるからやり易かったとのこと。

船の揺れに合わせてシャクって、竿先で揺れを吸収しきれないときはクラッチ切って、シャクリ寸前にチョイ巻きぐらいのことは出来てたみたいだし、揺れ吸収するために遠投もしてたみたいだし、なんたって一番上下動の少ない胴の間で、船長の監督付きじゃあ釣れますね。

言われたことぐらいはどうにか出来るぐらいの場数は踏んでるし。。。

日曜はナギだったんでイカが近くでフワフワ触ってるんだか?泳いでるんだか?とにかくイカの気配を感じたんだそうで。。。

チップしてバラしても10回以上ガマンして誘ってたら乗ったりして、その辺ウロウロしてるのがわかって面白かったと

ふ~ん・・・

それ狙いすぎて道糸張りすぎで仕掛落ち着かないで撃沈することもあるクセに

ワカサギも5cmぐらいの魚体でも、仕掛周辺泳いでるのわかります。竿先にアタリが出る前にPEがフワフワするから。

大きなアタリは合わせても掛からなかったりするけど、フワフワアタリで聞き合わせると掛かったりして面白いのです

二日目は張り出しのアドバンテージを生かしきってなかったように思うけど、数はツ抜け

新しいワザも習得したらしいし、おしゃべりも楽しく過ごせたようでニコニコ帰宅でした。

 

しかし、まあ。どんだけスタミナあるんだろうか

疲れてないから集中力も切れないし、反射神経は自慢らしいし。

そしてスピード狂で絶叫マシン好き

バランス感覚と動体視力も良いから釣りに向いてるのでしょう。

ただ方向音痴と立体感覚の無さは見ててイライラするんですけどね

まあ、受験も無いのを良い事に良く遊んだ5日間でした。

こっちは風邪でバテバテだったけど、どうにか復活の兆し

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーレディ!! (MIZU)
2012-02-06 17:26:22
昨日は、根○丸に乗っていました。

遠くからも、突き出しで白いカッパで

頑張っているのはハルちゃんだと分りました。

凄いですね。
返信する
MIZUさんへ (ハル父)
2012-02-06 18:37:52
ニアミスだったんですね。

白カッパで赤頭巾で目立ちますよね。

あそこ大好きなんです。

ホント体力あります。
返信する

コメントを投稿