ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山キャンプ場と湯船荘の紅葉

2023-11-07 08:35:59 | 蒜山・大山
     
           こんにちは~♪

一年ぶりのキャンプ場
昨年よりちょっと来るのが遅かったからか
随分と葉を落としていましたが







お天気が良かったので
緑から黄色、紅へと
紅葉のグラデーションが綺麗でした~~















 



レースのような
この透け感が またいいですね~♪











地面は落ち葉の絨毯!!

上を踏み歩くと、カサコソとなる音が心地よく、
いつまでも歩いていたい気が。。。

常設のテントが多く 
好きなポイントで写真が撮れなくて 残念!! 


















こちらは
いつもお邪魔している蒜山の「森林浴の小宿・湯船荘」さん
広い芝生広場にも紅葉が始まっていました。





周りを木々に囲まれた広い芝生広場から。







湯船荘は
ピーターパンの4棟あるクリスマスコテージから
歩いて直ぐの所にあります。





芝生の上には 
もう こ~んなに 落ち葉が積もっています。






食堂のガラス越しからの眺め







蒜山三座の丸いステンドグラスが素敵!!






湯船荘の名物 
「栗まん」の大きな暖簾。

ちょっと宣伝しちゃいますよ~


栗工房ゆぶねの栗まん




長い間愛されていた津山城下町の「成田家」の栗饅頭が
蒜山のこの地で「栗工房ゆぶね」の栗まんとなって 再デビュー !!
同じ作り方で同じ味。
薄皮に白あんと大きな栗が丸ごと1つ入っていて
しっとりとした上品な甘さが口に広がり
美味しさはイチ押し!!






こちらは頂いて帰った鯖寿司の一部



彼女を湯船荘まで送り、ちょっと待っている間に
チャチャッと作ってくれました~~♪

すし飯の下に敷いているササは
マツムシソウの種採取に行った鏡ヶ成で
ブナ林の下に生えていたクマザサの葉です。

我が家ではこの秋 初物の鯖寿司で
もち米入りのすし飯がモチもちとして
とっても美味しかったです~~♪

いつもながら ご馳走様でした~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山・鏡ヶ成の紅葉風景 | トップ | 大山の紅葉 奥大山から »
最新の画像もっと見る