ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

ただ今 帰郷していま~す 

2010-04-28 22:05:25 | ガーデニング



昨日は大荒れの天候の中 帰郷しました。
想像はしてましたが、やはり寒かったです。
さっそくヒーターに電気カーペット、電気コタツのスイッチON。
今日はうって変わり、朝から晴天で気温も上がり
過ごしやすい一日でした。

奇麗だった がいせん桜も散り桜になってしまい
枝垂れ桜は、まだなんとか奇麗です。
畑も花壇も彩り賑やかになってきましたよ~




奇麗だった桜も 僅かに花びらが残っているだけ




この春は気温が低かったので 桜の花が長持ちしたようね
昨日の大雨で、花びらが一気に散りました。


枝垂れ桜は・・・



まだ なんとか奇麗さを保っています





青空をバックに色鮮やかね~







   

目を下にやると花びらがいっぱい落ちてました。



花壇では・・・



沢山のムスカリが花盛りです~♪ 




同じ日に撮ったムスカリですが 変ですねぇ~ 
色が違って見えますが。。。




前の古竹が気になりますが、朝顔を這わせるのに必要なのです。





雨に打たれて おじぎをしてます





ムスカリとチューリップ・プリティーウーマンとバレリーナの混植。
やっと咲きだしたね




花壇の縁に重宝する黄花カウスリップが かわいい。

”カウスリップ ”
プリムラ・ベリス
サクラソウ科の耐寒性多年草で株はよく増えます。
半日陰を好み、夏の暑さと乾燥を嫌う。
 



色違いの赤花カウスリップも かわいいよ。



彩り鮮やかに春本番ですね~♪


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和ミュージアム Ⅱ | トップ | おそい春の蒜山散策 »
最新の画像もっと見る