ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

久しぶりの大山

2022-09-06 05:44:29 | フラワーパーク・公園
     
               こんにちは~♪



朝の散策で見る 実りの秋を迎えた稲田風景は
まだ 黄金色とまではいかないけれど
黄色く色づいて来ました~~
大山の棚田もそろそろでは・・・と、
久しぶりに大山ドライブに出かけてみました。





中国地方最高峰・大山の麓の江府町御机(みつくえ)には
美しい棚田が広がっています。






穂は垂れていましたが
高い所なので、まだ葉は黄緑色






この日も大山は雲の傘を被っていました。







奥大山スキー場







山々は緑濃く
ナナカマドの実もまだ青いまま。







ゲレンデには







ブタナだったかエゾコウゾリナか、草花の名を思い出せませんが
一面に咲いててキレイでした。








鍵掛峠から眺める大山南壁








桝水原から望む大山西壁








ハギ、ワレモコウ、マツムシソウが咲いていて
上部のススキ野原ではまだ穂が目立ちません。








マツムシソウの群生に
キタテハやキアゲハが飛び交っていました~










桝水原から
少し下の「みるくの里」に下りて休憩し
大山ガーデンプレイスではお土産の二十世紀梨などを買って。。。


久しぶりの大山ドライブはリフレッシュ! 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の花とナス色々 | トップ | ソバの花 »
最新の画像もっと見る