四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

春の山野草 Ⅱ

2020年03月08日 | 山野草

3月7日 陽気に誘われ新たな春を見に出かけてきました。


セリバオウレン


セツブンソウが種を着け始めたあとにはミノコバイモが咲き始めました。


フキノトウ 旬の味は撮ってもいいけど盗っちゃダメ


ニリンソウ


ミヤマカタバミ


カタクリ 全体には葉が広がり始めたところで中旬にはギフチョウが蜜を求めて舞い始めるでしょう。

三寒四温で寒い日もありますが里山は次々と春が芽生えてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の山野草 | トップ | Fukushima 50(映画) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2020-03-08 13:15:02
世間はコロナ騒ぎで大変ですが、春のお花たちは文句も言わずに(^-^;咲いてくれているのですね。

お写真、お上手です!

いつも応援、ありがとうございます。
返信する
Unknown (はりんこ)
2020-03-08 23:01:01
こんばんは^^
小さな我が町にも2人の陽性患者がおられ1人は重症のようです。
岐阜県はコロナも大変ですが、豚コレラも終息していません。
養豚のほうは落ち着いていますが、豚コレラに感染した野生イノシシが毎日のように見つかり
岐阜県内3月6日現在で1,169頭になっており未だに続いております。
関東や沖縄の豚コレラ感染源は野生イノシシじゃなく人的被害でしょう。
コロナもコレラも大変です。

>お写真、お上手です!
ありがとうございます。いつも優しく鋭いツッコミ楽しく読ませて頂いております。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事