苫前の道の駅で、朝を迎えました。
途中で、立ち寄ったちょっと立ち寄った道の駅
鰊の番屋?見たいです。
遠くに、綺麗な雪山が見えます。
次に、ネットで留萌の冬を探索して、街の中へ
入って 行きました。
雪だらけでした。
取りあえず、港に向かって
街内の道路の動画です。
http://youtu.be/uu-q3p5gkMw
灯台みたいです。
確かに、手にライトのようなものを、持ってます。
次に、ナビにものってた 留萌の黄金岬、期待して行ったのだが
シンボルらしきものは、雪の中
お土産さんも、すべて雪の中でした。
苫前で、話を聞いた時は、こんな時期、あんな浮「所には
行かない方が、いいよって、言われたのですが 穏やかな
波で、岩場ももっとすごいのかと思ってたのに・・。
こんなすごく寒い海で、2人 スタンディングサーフィンを
してる人間が2人
神威岬まで、行こうかなと思ってましたが、遠すぎて
予定外の小樽で泊まる事に、駐車場探しでウロウロ
ホントは、18時で終わりの駐車場で、今晩 泊まれないかと
聞こうとすると、今晩 泊まるのかいって、先に聞かれ
金庫閉めたから、お金もいいよって感じで・・・。
嬉しい事でした。
まず、お酒をちょっと暗くなって、運河まで・・。
三脚持つのが、面唐ナ 手すりとかを利用して
何とか、1枚だけ それなりの写真が撮れました。
運河の廻りの歩道は、雪だらでした。
また、朝にも行こうかなって・・・。
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雪の中の小樽の夜景ですか?
冬で無くてもいいから当面の目的地は北海道ですからネ!
何時かは見れると思います。
小樽まで来ると周囲は賑やかになってきたんでは?
魚卵、我ながら うまく出来たなって感心しながら、食べました。
あと1回分ぐらいしか、有りません。
小樽は、やはり街です。
P泊、出来るような場所が、ほとんど有りませんでしたが、18時営業終了なのにOKしてもらいました。
場所的にも、運河から5分ぐらいの場所で良かったです。
今日も、運河だけのつもりだったのですが、3時間も、歩いてしまいました。
雪が、かなり降って来ましたので、隣街?の余市の、道の駅でくつろいでます。
今から、ニッカの工場見学で、試飲してきます。
ついに厳冬期オーホーツク沿岸を攻めきったようですね。
おめでとう御座います。
黒いアスファルトの道が懐かしいのかも知れませんね。キャンカー準備万端だし、走破は確実だとは信じて居ましたよ。
You maid it!!
これ昔のキャメルトロフィーで完走者に贈られる言葉です。
今夜あたり余市で、体内加湿用アルコール燃料を消費し過ぎないよう気を付けて下さいよ。
燃費が悪化しますからね。
あっ、それから人間界では確定申告が始まってますから・・・(#^.^#)
北海道の除雪がいいのと、信号がほとんどないので、走れるのですよ。
内地の雪国では、絶対に走れる距離では有りません。
雪道は、東北、長野、群馬、岐阜、北陸方面と冬の時期は、ほとんど雪いっぱいの所を、目指して遊んでました。
当然4WD です。
私が、今まで所有したクルマはキャンカーの前も、大半が4WDでした。
だから、乗り心地の良い乗用車は、ほとんど乗った事がないので、キャンカーの乗り心地もそんなに、気になりません。
2月の北の大地は、いいですよ。
但し、FFは連続運転した方が、良いと思いますので、サブの強制充電は考えた方が良いと思いますよ。
『お疲れ様です。』は、止めませんか・・。
仕事してるみたいだし、自分の好きな事をやってる時は、不思議と疲れないのですよね。
来る前は、こんなに走れるとは、思ってませんでした。
白い道は、走るの好きなんですが、さすがに道北のアイスバーンは、ちょっと緊張したかな。
でも、内地では絶対に見れない、経験出来ない事が、いっぱい出来て楽しい?嬉しいですよ。
北海道に住んでても、やった事がない、見た事がないような体験をして来ましたから・・。
私としては、夏より冬の方が楽しいかも・・。