5月8日(日)道の駅 佐原に集合して、少し場所を
移動し、出艇です。
ファルト3艇、インフレータブル 2艇 ャ樺P艇
(FB キャンピングカー倶楽部の仲間たちです)
16キロの行程 疲れましたが楽しかったです。
道の駅からは、利根川本流に出る事が禁止となってるみたいで
場所を移動して、出艇準備です。
中に入って、閘門の開閉紐を引っ張ると、片側が閉まり水位が
変わり、進行方向の閘門が開きます。
閘門が開いて、出ると両脇に舟に乗った釣り師がいっぱい
なるべく波を立てないようにゆっくりとパドリングです。
半分ぐらい来た所で、ちょっと休憩です。
皆さん、速いです。
我が家は、いつも単独でフラフラ漂いながら、遊んでる事が
多く、ノロいことがよくわかりました。
たまに、1馬力が居眠りしてる事も有るのですけどね。
十二橋に入る為の閘門です。
みんなが中に入って、紐を引くと入って着た所が閉まり
水位が変わって来ます。
十二橋 不思議な橋です。
橋の両脇には、特に道が有りません。
個人邸の庭につながってます????
一部、あやめが咲いてるのも有りますが、その時期には
観光用の舟がいっぱいでカヤックでパドリングなんか
出来る状態ではないでしょうね。
6時間ぐらいの、パドリングでゴールに到着です。
ここで、デモオてたキャンカーに運転手だけ乗って、
スタート地点に戻り、自分のキャンカーを
取りに行って完了です。
参加された皆さま、楽しい時間を有難う御座いました。
にほんブログ村
移動し、出艇です。
ファルト3艇、インフレータブル 2艇 ャ樺P艇
(FB キャンピングカー倶楽部の仲間たちです)
16キロの行程 疲れましたが楽しかったです。
道の駅からは、利根川本流に出る事が禁止となってるみたいで
場所を移動して、出艇準備です。
中に入って、閘門の開閉紐を引っ張ると、片側が閉まり水位が
変わり、進行方向の閘門が開きます。
閘門が開いて、出ると両脇に舟に乗った釣り師がいっぱい
なるべく波を立てないようにゆっくりとパドリングです。
半分ぐらい来た所で、ちょっと休憩です。
皆さん、速いです。
我が家は、いつも単独でフラフラ漂いながら、遊んでる事が
多く、ノロいことがよくわかりました。
たまに、1馬力が居眠りしてる事も有るのですけどね。
十二橋に入る為の閘門です。
みんなが中に入って、紐を引くと入って着た所が閉まり
水位が変わって来ます。
十二橋 不思議な橋です。
橋の両脇には、特に道が有りません。
個人邸の庭につながってます????
一部、あやめが咲いてるのも有りますが、その時期には
観光用の舟がいっぱいでカヤックでパドリングなんか
出来る状態ではないでしょうね。
6時間ぐらいの、パドリングでゴールに到着です。
ここで、デモオてたキャンカーに運転手だけ乗って、
スタート地点に戻り、自分のキャンカーを
取りに行って完了です。
参加された皆さま、楽しい時間を有難う御座いました。
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とても楽しそうです。次回は参加したいです。
決して、1馬力グループ遅くなかったですよ。
我が家の方が、フラフラしながらついて行くのが大変でしたよ。
今度は、流れがある方がいいですかね。
肩が重いです。
次回もよろしくです。
今回もSさんに、プランを立ててもらっての参加でした。
前日は、すごい風で大丈夫かなとも思いましたが、最高なパドリング日和で良かったです。
次回は、秋ぐらいに那珂川ですかね。