昨日のブログの追記です。
先日の事件で、タイヤ屋さんも 慎重になっていて いままで
付いてたナットをみて これではよくないだろうと言う
事で、在庫品としてはないのだが、別のものを取り寄せて
くれました。
(今までは、普通に私が使ってたものと、同等品を使ってた
みたいです)
右がいままでのもので、テーパーの長さが短く アルミの
テーパー深さでは、すぐにつかえるので 点で押さえてる状態で
しかないだろうと、言う事でした。
いままでのものと、同等品です。
今回のナットです、
テーパーの長さが全然違います。
ネットで、調べてみました。
メーカーHPです。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/
よく、わかりませんでした。
売ってる所、見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/straight-toolcompany/30-2741.html
他にも、あるでしょうがわかりませんでした。
私も、今まではナットにそんな違いがあるなんて知りませんでした。
単に、タイヤ屋さんが選んだもので・・・・。
確かに、重量のあるキャンカーはナットにも気を使うべきですよね。
ちょっと、情報発信してみました。
ゆるみが、気になる方は・・・・・。
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先日の事件で、タイヤ屋さんも 慎重になっていて いままで
付いてたナットをみて これではよくないだろうと言う
事で、在庫品としてはないのだが、別のものを取り寄せて
くれました。
(今までは、普通に私が使ってたものと、同等品を使ってた
みたいです)
右がいままでのもので、テーパーの長さが短く アルミの
テーパー深さでは、すぐにつかえるので 点で押さえてる状態で
しかないだろうと、言う事でした。
いままでのものと、同等品です。
今回のナットです、
テーパーの長さが全然違います。
ネットで、調べてみました。
メーカーHPです。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/
よく、わかりませんでした。
売ってる所、見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/straight-toolcompany/30-2741.html
他にも、あるでしょうがわかりませんでした。
私も、今まではナットにそんな違いがあるなんて知りませんでした。
単に、タイヤ屋さんが選んだもので・・・・。
確かに、重量のあるキャンカーはナットにも気を使うべきですよね。
ちょっと、情報発信してみました。
ゆるみが、気になる方は・・・・・。
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点で押さえるのはちょっと不安ですね。
今のところ緩みを感じたことはないのですが・・
ハブナットもそうとうの種類があるようですね
ナットがあってないとハブボルトが痛みますよね
しかし詳しく調べてますねぇ~♪(=^・・^=)
面であたっている方が緩みが少ないでしょうね。
いろんな種類のナットがあるのですね。
今まで、トルクレンチを持ってる仲間が調べてくれると、いつも左側が少し緩んでる状態でしたよ。
まあ、先日の事件でもう少し、緩みに付いて気にしようかなと・・・・。
オルビスは、特に重いので・・・。
北の台地、楽しんでますね。
毎日、見てるのですけど いつも読み逃げでした。
タウシュベツの記事に惹かれました。
バスコンと違って、カムロードの重量は、多分過積載状態だと、思われるので足回りには気を使った方がいいのかなって事で・・。
今回は、タイヤ屋さんの提案ですが、カムロードに乗ってる人の為に、情報発信しただけですよ。
それでは、北の台地 楽しんで下さい。
私は、10月に行く予定です。
私も、こんなにナットの種類があるなんて知りませんでした。
タイヤ屋さんも、あの事件知ってるので 気を使ってくれたみたいです。
オルビスは、特に重いのでやはり気になりますよね。
トルクレンチでの定期的な確認はしますけどね。