My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

サクラ、咲ク

2005-06-06 23:56:37 | life
今朝、採用の連絡が来た

よかった

3月中旬に派遣の登録に行き、
4月初旬には、3月末面接して刺激を受けた会社のOKも貰ったけど、
辞退した。
専門的な経験や資格がない私には、(せいぜい金融業界に永く在籍程度)
今はまだ派遣先も引く手数多だけど、(これも前職のネームバリューで?)
あと何年かしたらぷっつりと無くなるのでは、その時に慌てるのもな。
と思いっきり人生“守り”に。
かくして、正社員での就職活動が始まった。

現実は・・・4月4日に職安に行き、まずは1社目を申し込み。
書類選考後、面接との事で、履歴書・職務経歴書送付(既に4/6)して3日後に連絡あり、
とりあえず面接にこぎつけるも、その面接が更に1週間後。
その時に2次選考があると言われ、また1週間。
そして、不採用。んん~~~っ!3週間も費やしてしまった。もちろん、
そんなに簡単に採用されるとは全然思ってないけど、このペースで行ったら
1年位かかりそう
贅沢は言わないつもりでも、気が付けばもの凄く選り好みしてる自分
2社目を探して申し込んだ時には、4月のGW直前だった。面接後、結果は
GW明けと言われ落ち着かない、な~んて浸ってる間もなく“お茶”シーズン
結局、2社で一旦打ち切り、お茶の手伝いに

そして今月に入り、再スタート!
水・木曜で申し込んで、面接したのが金曜日。
(しかも2社掛け持ち。4月のペースではまずいと思って。)
で、今日月曜の朝、「採用です。」と電話を戴いた!
無事「サクラ咲ク」 の報告です。

採用してくださった会社には本当に感謝しています。
ヤツで良かったなと思ってもらえるように、前進あるのみ。


派遣についてや家族、友達について就職活動中だから気が付いたことを
後日、書きます。
陰ながら応援してくださったり、心配してくださった皆様
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. (HARADA君)
2005-06-07 00:31:22
happy-cloverさん、良かったね♪

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

出勤の時にウォーキング始動だね

いつから仕事?

どんな仕事なんだろう、報告が楽しみです。
返信する
おめでとー! (sayaka)
2005-06-07 08:11:25
良かったですね~! 地道な活動が功を奏したのですね。頑張ってれば必ず認めてくれる人がいるってことですね。仕事報告、楽しみにしていまーす
返信する
おめでとうございます!! (ma)
2005-06-07 16:48:52
就職活動って焦りとの戦いだろうけど、それをクリアして希望の正社員への就職!

素晴らしいです

そして努力は実ると改めて実感しました!!

これから生活スタイルが変わるでしょうけど、無理せず頑張ってくださいね
返信する
ありがとうございます。 (happy-clover)
2005-06-08 06:50:39
ありがとうございます。



HARADA君、sayakaさん、maさん



皆さんのコメント、本当に嬉しくって、本当に感謝しています。



昨日から会社へ行ってきました。

幸運にも会社の方はとても良い方で、こんな私を採用してくれた会社のためにも、少しでも早く会社の戦力になるよう努力したいです。

これから、覚えることがいっぱいです。



みなさんのコメント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!



返信する
おめでとうございます (ブラトラ)
2005-06-09 00:09:37
happy-cloverさん



達成したいと思ってたことが報われるって嬉しいことですよね。

新しい環境になって発見や出会いなどがあると思います。心機一転頑張ってくださーい。

返信する
感謝です (happy-clover)
2005-06-09 23:29:05
ブラトラさん、こんにちは~~!



ありがとうございます。



私が3月に書いた、仕事を辞めてから相手を気遣うという人間として最低限のことも忘れちゃったのかも、そしてまた働かねばと書いた時にブラトラさんがコメントしてくれたこと、スッゴク覚えています。

(あのときは、派遣でと考えていたのですが)

社会人のいいところって“外でいろいろな価値観の人と触れ合う機会を持てるって事”っていうコメント!

とっても勇気がでました。

ありがとうございました。



新しい会社で、たくさんの人との出会いがあって、いっぱい成長していけるように頑張ります
返信する
おお! (らく)
2005-06-17 15:57:24
おめでとうございます
返信する
!!! (happy-clover)
2005-06-17 22:48:14
らくさん、ありがとうございます。





3日ぶりにパソコンを起動しました。



らくさんのところにお邪魔しましたら・・・

とても残念なことになっていました。

らくさんのブログはいつもとっても勉強になるし、

いろんな考えの方がいて、みんなで意見交換が出来て

自分も思っていたことを書いて参加させてもらったり

なんて表現しようなんて考えながら他の皆さんの意見を

読ませていただいて、そのことについて改めて

より深く考えることが出来たり・・・



全員が全くの同意見なんてことはありえません。

違うところもあってこそ、そのことについてみんなで

考えるのは必要なことだと思います。



らくさんのブログでは、普段自分なら見過ごしてしまう

ような事柄についても誠実に取り上げられていて、

たくさんの考える機会をいただきました。



らくさん、再開を待ってますっ!



返信する